スポンサーサイト


それぞれの道

王道とは、「仁」と「義」にもとづく生き方。

「仁」とは、わかりやすくいえば、思いやりの心、
「義」とは、人としての正しい道。
つまり、隣人や家臣に対して徳をもって臨み、国民や社員の生活が成り立つことを
最優先課題とするのが、「王道」

「覇道」とは、力づくで相手を押さえ込む手法。
無理やり、利益を追求して自己実現を図る生き方。
※出展 Yahoo!知恵袋:孟子の考える「王道」と「覇道」

覇道って派手でかっこいいっすよね。
リネ的に言えば俺TEEEEEってやつ?

でもその先にあるものは、知り合いだったりの引退でしかない。

ゲームだし確かにそれでいいんだろう。
価値観も違って当然。
でも戦争で戦ってる相手も「自分と同じ感情をもつ人間」だって考えたことは
あるのだろうか。

最近、喧嘩もしたことがない人が増えてしまって
すぐに「殺人」とかってことになってしまったりしてますよね。

圧倒的な力を得ることができたのなら、その戦い方もおのずと変わってくるはず。
そうあってほしいと願う時間の多い一日でした。

ooku_20160817002741fc6.jpg

ぐるるさんも、ライドールさんも最近みないしと遠くを見つめておりました。

で、道

ぼんびーの道さんではありません。

今日は、そう
メンテということでメンテDEミュージックの日でございます。



エグザイル?
いや俺おっさんだし虎舞竜だろう!
いやいやー道にもいろいろあるよ!!
グリーンだよ!もありますが、

とりあえず、ここは、ナニワ金融「道」から


替え歌作ろうと思いましたが、さすがに怒られそうなんで割愛しまいた!

が、

今日ノリで水晶でまいた130M

メンバーのみなさんはおめでとうございました!!
ぐへwやっちまったーーーw

返す必要はありません!

と、それはおいといて~~~

本編



スポンサーサイト
テイル!!前回の戦争個人的な~ | Home | 戦争~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

