スポンサーサイト


歴史は繰り返す・・。残念ながら・・・。

最近復帰した時のことをよく思い出します。

そう、99のレベルキャップがなくなって要塞や寺院ができたころ
既にカインでは人が少なくなってたけどPT募集してもほとんど集まりませんでした。
ID以外は2時間とか募集出して待つ毎日。

今のリオナの状況みてるとどうしても思い出します。

自分だけ強かったらよく。
PTは基本固定。
下手したらすぐ匿名掲示板でつるしあげ。(これは昔からだけどw)
さらにマッチでPT募集しようものなら10分ぐらいで襲ってくるCD。

最後の一つはリオナではみられないわけだけど、
周りの状況に合わさないで適当にやったり
ろくに話もしてない相手を好き嫌いといってみたり
普通こうすべきだって我を通したり・・・。

ものすごく人間らしいし、それぞれはそれぞれよかれと思ってやってるんだろうし
PTやクランに貢献できるようにって頑張ってるのは素晴らしいと思います。

でも行き過ぎてバランスが悪くなると、どうしてもついていけない人って
でるわけで、このゲームときたら、月数万のガチャやらないと
装備的にもついていけないという状態。

発言にしても狩方にしてもちょっとしたことで「亀裂」が生まれちゃう。

みんながみんな必死でやるわけでもないし、ゲームなわけだから続ける義務もない。

一番つらいヒラが最初に減って、¥がいなくなり2PCで常に対応
盾すら捕まらず、どこのクランも、クランだけで狩も成立しなくなり、
バラバラだったクランの統合を進めるもそれまでの経緯があるなかうまくいかず・・・。

もっと周りの人のこと考えながらやっていかないといけないと思うわけです。

日々感謝の気持ちを忘れずに!!

復帰して1年すぎましたが、年末ごろまたサーバー移動ってことにならなかったら
いいなーと思うこのごろです。

ま、ブログのタイトルの通り、次はないっすな。

と週末グリーンルームを堪能して、戦争でも操作が微妙だった私の想いでした。



沖仁かっこよかったぜ~♪
スポンサーサイト
昨日の戦争お祭り会場再び!! | Home | PTの反省とイデちゃんの想い!

コメント

No title

辛いヒラだからこそ、今やりがいがあるんだけどねw

でも、ほんと装備にお金かけないといけないゲームになっちまったもんだから・・・

セーブしないとお金が持ちません!

人間関係、同盟の対立、意見の相違からのPV。リオナも色んな歴史ありましたよ~

まぁそれもゲームなんだって片付けてしまえばそれまでなんだけど

楽しくゲーム出来なきゃつまらんよね。

あ、鯖移動って・・・・ゆうじろうさんの最終就職先は、BBですが?w

2016/05/23 (Mon) 10:02 | うなぎ #- | URL | 編集
No title

ですよね~
私は新参者でいろいろな人にフォローしていただいてるから
親切でいいサーバーだって思ってるけど、いろいろあったんでしょうね!

TSものすごく居心地がいいので、このままいちゃいそうですが、
最終的には、ボンビーに帰るつもりですよ
「蒼くなって帰ってきます!」と約束してるのでー!

ってことで2か月か3か月かしたらBBにもお邪魔させていただこうと思っております!

2016/05/23 (Mon) 10:33 | ゆうじろう #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

