

祝!ロード!

虎舞竜を歌いたいわけではないんです!
そういえば、最近カラオケいってない!!

覚醒前の狩場がBOTに占拠されていて、懐かしい狩場にいってみたり

tizyoku.jpg

野良レイド募集があったりと、
BOTとの戦いに勝利?した「じろえもん」はついに無事覚醒!!

昨日、ミカエルさんに召喚について教えてもらって
魔法鈍器をケルビムに持ち替えたり
はじめてのロード2匹を召喚!!

rodo2.jpg

召喚って今でも2匹出せるんです!!

強いこと強いことw

ほとんどやったことのない、エアロや召喚で当面楽しめそうです!!

で、今日のおまけ

tann.jpg

女性キャラやらない私ですが、一応ランカーを研究しないとと
88ランカーがおりまして話題の「ボンボン」を装備してみました!!

10097235426.jpg

ボンボンはいただけませんが、ガッキーは今日も可愛いわけです!!

風評被害の会!

が設立されました!

良かれと思ってやってることでも関係性やイメージが先行することで
他人に、嫌な思いをさせてしまうことってあるわけです。

私としては、事態を重く受け止め、
今後のブログのありようを改めようと思います。

もうすぐリオナでキャラ作って8ヶ月になるわけですが
新参者の私も結構気にかけてもらえるスペックになったってことっすかね

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

なかなかできませんね!


そんな昨日

最近マイブームなヒラの育成をと85カルを募集してみました!

が!!

誰も来てくれません!!

で諦めてマッチを閉じたその時!!

inu.jpg

救いのWIS!!

doiwa.jpg
※ドワキャラないっすけど・・・。

そう、どんなに強くなろうと一人じゃなにもできないわけですよ!

そんな85カル
予言通り、壊滅状態になりまして・・・。全サバのヒーラーさん「すげー!!」
と思ったわけです。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

吉川さんもおっしゃってます。
「我以外皆我師」と!

水曜日っす!

オオカミたちのDVDもでて
各夏フェスのラインナップもでそろって

それこそレディオヘッドをはじめ、様々なアーティストが
新譜をリリースしてきました!!
ケミカルブラザーズの来横も決定です!!

「わくわく」

しますな!!





ってことで、この夏は

あんまり
「わくわく」しない
リネージュはおいておいて、

こんな曲を聴きながらドライブとかも楽しみたいなーと思います!!

やっぱ告知って大事っすよね。
事前告知のない突然の宝石販売とか当日公開のガチャラインナップとか
お詫びはあったものの、ゲージ半額?とかやったらあかんすよねw
わくわくするどころか「困惑」します!!

で、おっさんは、氷室きーときゃーいいよって?

そりゃー氷室も聞くんですよ!!

そう
俺たちは氷室京介を卒業できないのです!!

といいつつ、先ほどのレイドツアーにて!!

gururu_201606290137160d5.jpg

変身してないところを見るのも珍しいっすけど、
ぐるるさんが裸で「ボンボン」を!!

エルフ男以外はいいっすよね・・・・。
エルフ男のボンボンはキジェリさんしかもったらいかんと思ってますw
→是非「キジェリ裸教祖」の動画をご覧ください!

きっとあなたの武器も赤くなることでしょう!!

で最後に

10_20160629013717694.jpg

ありがとうございます!!

こりゃひどい!フィールドから~の

BBに入れてもらった私ですが、当面ゆうじろうでは、
levelあがりそうにないんで、最近新キャラの育成を励んでおります!

が、その育成。
狩場がひどいことになっていて・・・。

koryahidoi.jpg

クエスト断念ww
ガチャ宝石で儲かるのに、わざわざこーいうのに頼らないでいいと思うんだよね・・。
※まーガチャ宝石がひどいのもわかるけどもw

とりあえず、まったく!育ちません!!!

ってことでフォーチュンをゲットして育成にと狩に励みます!!

まずは、TSで習った

ts_20160628115145dd6.jpg

要塞単体!!

まだ一人じゃ辛いので、皆さんにお手伝いしてもらい~

人集まってきたから

kurahan.jpg

クラハン~♪

最後のインフィ要塞では、寝落ちキングのコットンマウスさんが101levelに~♪!!

「おめでとうございます!!」
これからもおもろいチャット期待しております!!

プロポさんもう眠たいっていうのを無理やり付き合ってくださったけど
今日大丈夫だったろうか!!?

+10セットと次元とインフィと反射うなぎ!!

昨日の次元戦争は
なんと!!

MATの皆さんのPTに拾っていただけました!!

リオナ移籍の際みていたYouTubeで目立ってたのはやっぱ
こーんさん
カインでもサブクラスがずっと弓だったんで
弓職の方が気になるわけですよ!!

ということで、こちらももはや恒例になりつつある、
1日ぐるるならぬ、2時間こーん!!

mentu_20160627102528994.jpg

BGMでレディオヘッドが流れてて、食い入るようにみてたのが懐かしい!!

ということで私もレディオヘッドのベストをBGMで挑んだ次元でしたが

12_20160627102524677.jpg

ものすごく死にましたwww

ぐるるさんの代理的なときもそうでしたが、
こーんさんの代理的なこともまったく務まりませんww

弱くてすいませんでした!!

目標が高いのはいいんだけど、俺「身の程を知るべきだ!!」と
強く思ったわけですw

しかし、MATの皆さんにPTに誘っていただいたおかげで
TSで一時代を作った「劣化メンtheMovie」を思い出せたのもよかったです。

CHAGさんと劣化さんってなんとなく似てるんすよね~♪

smile.jpg

敵陣奥深くまで食い込んでかき乱すのってやっぱ戦争の醍醐味っすよね!!

てなことで、昨日のガチャがものすごくよかったので、今月も強化を進めております。

ジャン!!
aoninn.jpg

なんと青くなりました!!
グランデ等にできる資金ないんで、当面使えませんが・・・。

ってことで後は武器っすね!!

秋ぐらいには、キジェリさんみたいになれるかな~~フフーンって感じです♪

で、戦後は道さんが募集してらしたインフィ要塞にお邪魔して

infi_20160627102525426.jpg

装備を見せびらかし!!
※最近は、さじろうさんも面白くもない私と遊んでくださって嬉しい限りです!

【ピンポンパンポーーーン】
※※ここで重要なお知らせです!※※
ぐるるさん、しゃぶにーさん
「ちゃんと短剣やってます!!」

でその後は、きてさんとメロンさんが遊んでらしたモンレにお邪魔して

una_20160627102526141.jpg

うなぎを絞殺し!!
「反射うなぎ」で首を絞殺されました!
→詳細はうなぎさんのブログで!!

その後は、アテさんのレイドに参加させてもらって終です。

昨日は、バーゲンで川崎あたりをうろついていたので
夜だけのINでしたがおかげさまで楽しめました!!

いつもありがとうございます!!

夏ですな!

最近よく一緒に狩にいってくださる「JY」さん

タイトルは溺れたたスイマー♬

夏っすな!!

夏と言えば



これっすかね!!

リッチーも衝撃的でしたが、
やっぱ広末可愛かったな~♪

BB曜日

18時ぐらいにJYさんにカルおつきあいいただいて~

a.jpg

20時ぐらいからは各自ソロや祭典で黙々と~

22時ぐらいからチャットで盛り上がり!

23時ぐらいから寺院でチャット!!

ヒーラーをやってくださっていた
モアメロンさんのスキル
「チャット死!!」

ziin_20160624113429cf2.jpg

が、炸裂!!!!!

tya_201606241139511e6.jpg

昨日の話題は、ガチャ!!

メロンさんがガチャ2000円回すということで
私と、きてれつさんも同時に2000円回して誰が儲かるか!!

「つれガチャ」
というゲームをしておりました!!

いろんな楽しみ方がございますwww
ちなみに、誰が儲かったかというと、↑でいじられてる方が儲かったのです!

TSの時もそうでしたが、チャットや狩が楽しくて寝るのが遅くなるのが最近の悩みです!!!

もはや定番の!!

昨日は、ラモ・ケルの募集がありまして参加させていただきました!!

やっぱ、新しいレイドは「儲かりますね!!」

そして主催はこの方!!
そう、もはや定番の~~~~!!

main.png

ドン!!

ケルビム前では季節外れの~~~~

ranntann.jpg


ランタン
にされちゃいましたwww

トパーズがでて、刻印が~~~と話題ではありますが、
イースって怖いですよね!!
※イースが怖いのかこちらの方が怖いのかは皆さんでご判断ください!

昨日に続き、いつもネタ提供してくださって嬉しい限りです!!

また、久しぶりに龍討伐にいけたりと

vara_2016062308332009b.jpg

ガチャに頼らないリネ生活推進をと考えております!!

きっと今、私の頭の中を脳内メーカーで調べると

img_0.gif

こんな感じだろう!!
※誰のかしりませんが無断で借用します!!

そんな昨日、七さんにお誘いいただいてIDツアーに参加できたりしたんですが

nana_201606230833183d9.jpg

そこでアテさんから衝撃の事実が!!

ate_20160623095348797.jpg

「!!!」

TSのみなさんお待ちいただいてたらしく、ぐるるさんによって実行された蜜香さん発案の
「ゆうじろう〇〇に死す!!」
の弓版がキジェリさんの動画で再現されるはずだったらしい!!!!!

ご期待に沿えなくてすいません!!
※キジェリさんにならった裸で攻めるというスキルを使う絶好のチャンスを逃してしまった!!装備してても一発でしょうしw。

ガチャまでも!!

宝石も入ってなかったことで、今月は、とりあえず日々のSS代ってことで
5kだけしてみようかなと思います。

サンゴショップにアイテム移動してるから、ガチャで出る気がしないし
商品自体も魅力がないんだよな~~w

とりあえず、



回す方は Get Lucky!!ってことで~

火曜日はバイタル消費の日!

ということで、早くにINしてくださったJYさんにおつきあいいただいて巨人ソロクエ!
志郎さんのPTではプロポさんにご協力いただいて~
クラハンのインフィ要塞では阿弖流為で参戦させてもらいました!

でロザリーさんが途中野良募集されてた巨人デイリーでは恐ろしい情報をゲット!!

rozari_20160622073715592.jpg

なんとしゃぶにーさん!!

syabu_20160622073744375.jpg

106かーーーーーー!!
※106って今MOB的にないっすよねw

しゃぶにーさんからは、最近短剣減ったからお互いがんばろうー!とのことで
応援してもらえました!
はい!弓ばっかりやってないで短剣もがんばります!!

しかも、ゴルさんがヒラで参加くださってて、3月ごろのあの怒涛の残業をされてたころからすると
少し余裕がでてるみたいでちょっと嬉しかった昨日でした。

寝る前は戦争動画とクラチャを見ながら、いつもの定位置で

imoyoukann.jpg

久しぶりのリュウじろう~♪
エンブレムが収まるところに収まった感じっすな!

クランの仲間を探しているBBとしては、こんな感じでしょうか~
BBの募集って、戦争の駒としてのクラン員というより、
「仲間」を募集してますーって感じっすよね~♪

一人ひとりのお話はまた少しづつゆっくり書いていこうかと思います。

IDメインの短剣のバイタルがちょっと残っちゃった感じですが、
昨日も一日楽しかったね~♪

BB加入~♪

1月にいろいろ動画を拝見させていただいて行って見たいと思っていた最後のクラン

BBに本日加入させていただきました。

戦争後の脱退だったので、遅い時間の加入でしたがクラハンにも参加できました。

じろうは、基本20時ぐらいにはID終わってるので
阿弖流為で参戦~

daisanzi_20160621003111d08.jpg

予想以上に

皆さんのうなぎさんに対する扱いがひどいものでした!!

そういう生き方もありますよね!!

owari.jpg

うなぎさんは基本ヒールしないでパズドラをやってるそうですが、
一応無事に終了できました!

BBでは、そろそろレベリングが辛くなってきた「じろう」はおいておいて
阿弖琉為で遊んでもらおうと思ってます。

ということで今日から

hb.jpg

エーレクエスト再開です!!

今日の戦争は!!

先の記事にも記載しましたが、盟友である、ジョッキーさんからお誘いいただけまして
今期は、古巣ボンビーでの参戦!!

ふるさと帰省第二段です!!

まだまだ本格的にぼんびー復帰するには、約束を果たせてないんですが、
ジョッキさん的には

images_20160619234841d06.jpg

「遊びにきたら~~」
とこんな感じでしょうか!!

実は、事前に今期はギランを攻めるとのことだったので
「師弟対決ができるのか!!」とものすごく楽しみにしておりました!!

raidoru_201606192344041ee.jpg

ライドール師匠にはピンポイントで4000ぐらい、他スキルだと↑ぐらいと
まだ3倍以上強いんだな~と改めてその「凄味」を味わえた2時間でした!!
そして、さすが刹那のみなさんでした!

しかし、なんどやられたろうwww
いい師匠についたものです!!
本日は実戦でのご指導ありがとうございました!!

とはいえ、もともと非公認なうえ、今回攻めたことで
「破門されるかもしれません!!」
とびくびくしております!
→これは萌姫さんの動画で明らかになるだろう!!

個人的には、この1.5ヶ月間、TSで仕込んでもらった「弓の戦い方」を
師匠を相手に試すことができてよかったです。

ぼんびーの皆様、今回は修行中の身での参戦をお許しいただけまして
ありがとうございました!
宝石でモチベーションがたおちとか言ってないで、明日からも修行がんばってまいります!

と、そんな戦場では、

BBのみなさんもギランにいらっしゃってくださって
期せずして、

「お迎えにきてくれた感」
がものすごく嬉しかったです。

bb_2016061923440183c.jpg

前回ぼんびーがギランをとった時(例の闇城事件の時)もなんとなく共闘的な感じで
戦ってくれたんすよね~

BBの戦い方はほんと男っぽい!!

bb2.jpg

次は、このBBの
「心意気!!」
を習得したいと思います!!

そういえば、プロミスに「新メンバー」ができたんでした!!

877bdbcb-s.jpg

今日の戦争はー

今日の戦争は、新宝石、高級宝石の実装初ということで

一部の重課金プレイヤーに一般すべてが
蹂躙される日なんだろうと思いつつ~

覚醒の時は、クエスト、levelは狩したらいい

だったんだけど

houseki.jpg

この効果!!

何十万という課金ができる人だけが
この事前告知もない宝石販売で得た特権!!

今まで少しでもOE数値をあげようとか
levelあげようとか頑張ってきた我々一般層に

対抗するすべはあるのか!!

ってことで今日は、古い仲間と一緒に戦ってみたいと考えました!

bonb.jpg

はちみつIDと10分ぐるるとまさかの!!

昨日は、アジトIDの日ということで
はちみつIDに久しぶりに参戦させてもらいました~

id_20160617053133d6e.jpg

「12月、このIDでどんだけ助られたかッ!!」
当時は、釣りの店売りルアーを買うアデナもなかったもんな~

で、バラ宝石もそのまま連れ行ってもらって、
解散!

フィリナさん、みなさんどうもありでした!
また帰省します!

で、その後インフィ要塞に~

gururu_20160617053135b1b.jpg

こちらは久しぶりにODDの猫さんがクラハン的に募集してらした
ラス枠に滑り込むことができました!

ぐるるさんの代理、懐かしい「1日ぐるる」ならぬ「10分ぐるる」です!!

そう思い返せば、1.5ヶ月前のあの日!!

img_48379ff3e1e8d6063522cfeb78be22e654203.jpg

起き抜けに策士猪木氏にはめられてしまった!あの事件!!

今思い返しても 「笑えますw」

odd.jpg

今回はさすがにそういう事故はないだろう!!
大丈夫、きっと大丈夫!!と祈りつつw

ODDのみなさんもいい人ばっかりです!
そういえば、「蜜香さん」最近みませんね!!

ziken.jpg

懐かしいw

で、最後に、昨日も3時間睡眠で落ちようかと思ってた時
ジュンさんからWISもらいまして「戦艦」に参戦!!

zyun.jpg

そして、昨日は

まさかの 「自分寝落ち!!」

80体目までは覚えてるんですが、
その後は、2つづつ増えたりしておりました・・・。

ジュンさん、ご参加されていたみなさんすいません!!

必死で殴りましたが、時々寝てました!!

一応動いてるにしても、狩中寝そうだったのは 「始めてです!!」

年はとりたくないものです!!


で、そんなこんなで 里帰り終了。

hitori.jpg

また一人

一人が似合う野良好きな私ですが、週末どこで戦うんでしょうね~♪

巨人下でまさかの大惨事!

突然の新宝石の実装で皆さんモチベーション落ちてますよね!

私も当然

「がたおち!」

です。

やっとOE一息ついたら、
+10セット効果、グランデ実装、
WOや次元での龍武器に恐れをなし、
さらに今回と立て続けっすもんね~

どなたのブログみても、「もーえーわー」といった感じ。

まぁそうはいっても、人間だんだん慣れてくるのもです。
※それがいいことかどうかは自分できめないとね!w
また多くの人が引退されるんだろう・・・。

さてさてそれはそうと、
昨日はそれでも狩りは楽しいのでと、巨人クエストPTに参加させてもらいました!

そこで!開始早々!!

daisanzi.jpg

ぐは!CP減ってる!!
まさかの大惨事!!

的な画像ですが、

これは「狩クランに里帰りでまったりしてる私」に対する

戦争参加のお誘いなのか!!

と思った場面です!!

さー週末は「どこで」「どんな」物語が生まれることでしょう~♪

しかし、TS在籍時はキジェリさんが野良付き合ってくれたりしてさくさくだったこの巨人狩。
私が弱いのがよくわかります。。。。。

早く武器+12以上にしないとな~

ブログのタイトル的にも
実際ゲーム内でも終末がみえてきた今日この頃。

最後ぐらい思いっきり楽しまないとね!!

ブンブン♬

さてさて、そろそろ夏に向けてだんだん忙しくなってきたぞー!!
ということで
ちょっと気合をいれないとと!

ミッションか時雨か?
はたまたNINかメタリカか?

里帰り中ってことで
home sweet homeか?

気分的にはこっちかな



来週のガチャでlevel5宝石をいくつゲットできるか楽しみです!!
(妄想中♬)

里帰り初日とワニさんといくレイドツアー!

今日は、里帰り初日ということで
「はちみつ」クラン活動~~♪

yousai_20160615002237f60.jpg
要塞をみんなで攻略したり

reido.jpg
レイドを倒したり!

普段
協調性のまったくない
「短剣らしい私」ですが、
たまの里帰りということで参加させていただきました!!

はちみつクランはほんわかしたところがいいっすよね~♪

で、その後 ロザリーさんがラモナ、ケルビムを募集してらしたので
リオナで「初」!!
自分でも意外だけど、ずっとlevel上げることを主体に活動してたんで
時間がかかるレイド等は横目にみて諦めてたものな~

ってことで参加させてもらいました~

題して
「ワニさんといくレイドツアー!」

第一弾 ラモナでは!

1.png
1脱ぎ

2_201606150022268eb.jpg
2脱ぎ

とレイドのくせにOEすんのか?
と思わせる脱衣ぶりとを見せてくれました。

そこで 加藤さんをリスペクツしている「ワニ」さんに

desune.jpg

ワニさんは
おっさん連中はあほばっかりだ!!

と思ったことでしょう!!
私としては、そんなワニさんのキャラ、かなり気に入ってます!!

でケルビムも無事討伐

keru_2016061500222950b.jpg

カインではPV有での討伐だったんで、ゆっくりレイドをみたことなかったので
記念撮影してみました!

「分裂するのかッ!!w」

ってことで無事討伐~
これでパワーガイドも含めて2つのクエストをクリアできました!!

分配では「イヤリング」がでてくれたので

ramona.jpg

ひさしぶりのこちら!!

lineyyyoyae5aaeyuyoyyyiy.jpg

今日もありがとうございました~~♪

里帰り~♪

1月末から戦争参加させていただいておりましたが、今日から里帰りっす!

satogaeri.jpg

そのうち帰ってきますと言っておきながらもう5ヶ月過ぎちゃいました。

とりあえず実家に帰った雰囲気で、次のガチャまでは
ゆっくりクラハンとか参加させてもらおうかな~と思います。

祝!萌姫さん動画出演!!

ついに萌姫から名指しでネタにしてもらいました!!ww

大事件です!ww

yuuzirou.jpg

ということですが、

rezi.jpg

萌姫さんらしいwww

狙ってできることじゃないっすよね!!

ということで!!

kikae.jpg

今後見つからないように外見変更してみました!!
初外見公開!グランデセット~♪
変に隠れるより、周りに溶け込むほうがいいっすよね!!♬

また、動画にのせてやってくださいませ!!
ありがとうございました!


さて、今後ですが、昨日の次元での敗北を受けて
グランデ各パーツを早期にlevel5まで上げてみようと思います。
今月は最低全パーツlevel2っすかね

それと、職!

メイン「短剣」をもっと頑張ってみようと思います!

次元で「龍弓」!とTS最終日!

皆さんワールドオリンは見ましたか?

私は「ミタ」

1110130946081470.jpg

ごめんなさい、ただミタさんが懐かしかっただけです!!
※この場合、はるみちゃんのほうがよかったかもですが・・・。

km01.jpg
※はるみちゃんは「猫」の名前です!

しかし「龍弓」はほんとにすごかった。

今日の次元では、その英雄さんと戦うシーンもあったわけですが、
グランデ化で多少もやっていけるかも?って思えた
二週間前の戦いとはうって変わって、なかなかひどいものでした。

「あれは我々一般層が対抗しうるものなのかッ」!!
と、思ったわけです。

血盟単位でタゲを合わせることをさらに徹底しないといけないんでしょうね!

今回のWOでは
コーンさん一人が打開策を示してくれた
というところでしょう。

私なんて、次元で役に立つどころか

zigenn1.jpg

コーンさんで3発っすから、流れ弾で1発っすよね・・・。
また再スタートってところです!!

で再スタートということで話はかわります!

本日
血盟トリックスターでの体験を終了
させていただきました。

TSは私の理想「血盟単位で次元にでれる(戦える)!!」というところに一番近い血盟でした。

個人個人の目的意識がはっきりしていて着々とそこを目指す姿勢。
いい気にならず、満足せず、血盟の仲間一人ひとり大切にすることを心がけている。
サバ戦でみせたあのまとまりのある戦い。
どれをとっても素晴らしいものでした。

今日の次元でも範囲スキルを入れてないで戦いましたが
弓なんでやっぱ「バンバン」打ちたいわけです!

TSが次代のリオナの主力になってくれたらいいのに!
と強く思いながらの体験終了となりました。

では、なぜ終了したのか?

それは、きっと
images_201605110220148e4.jpg
この男のみぞ知る!

てなことで再び一人。

gorudenngai.jpg

「流れて何処へ~♪」

朝からの狩とオリンとマダム!

午前中ちらっとINしたところをDWの皆さんが募集してらしたので

おし!しゃぶにーさんの代理だな!!

infi_201606120114065ff.jpg

ってことで参加させてもらったり

午後帰ってきてからINしたら

ジュンさんが募集してらしたアシュ酒場では

マダムの

sakaba_20160612011407d03.jpg

ぱんちら
を拝んでみたりしてました。

で、今日は「オリン」来週末からは忙しいのでやってみようってことで!!

nukumizu.jpg

俳優さんとしては大好きなこちらの「温水」さんを叩かせていただいたり

nukumizuyouiti_vcinema.jpg

TSのアイドルの無敵を本気で阻止させてもらったりしてましたが

戦績は

orin_20160612011410c2a.jpg

微妙

陸戦さん、ノアさんという英雄盾には自分の攻撃の反射でやられ
ベルトーゼさんって職わかんないな~お、ローブか、ヒラだな!!
とおもったらWIZっぽくてMRない装備で挑み!
最後のメロンの逆襲では、あーありんこ倉庫だ!と思いながらまーやってみるかと
戦ったところスタンハメされ手をだせず・・・・。

まー前に比べるとだいぶ強くなった感は実感できたんでいいんです!!
成績としては、先月と変わらないので、また同じぐらいっすかね~

で、今期はたまたま時間があったので雫さんの戦いをみてみました!
あるみさんをあそこまで追い詰め!
劣化さんに勝ってしまう!!

短剣まだまだやれるみたいです!!

なんかがんばろうって思えますよね!!

で、リンド後の狩ではみなさんが私に気を使ってくださって
1972年ごろのお話をしてくださいました!!

oirusyokku.jpg

年よりですが、これからもよろしくお願いいたします!
歴史大好きな私としては、キジェリさんと戦争の話すると付きなさそうですし、
一之瀬さんとの野球の話をしてもやばそうでしたw

さすがに、チャットして狩できないじゃ、まずいっす!w

ts_20160612012419ef3.jpg

とりあえず、
マダム死海さんとしては、どうしてもTSを悪役にしたいようですw
(パンちらしてたのばれたのか!!)
※注意!私男とでかい胸の方には興味ありません!

「諸君!今日もにやにやして寝ようではないか!!」

7XNQ94e.jpg

WOオリン参加者のみなさん、見物されたみなさん。
お疲れ様でした!

名物キャラ「コットンマウス」さんとクロアミス!

今日は宝石販売して、資金を作り無事金色にもどりまして・・
というスタートです!

やっぱ身の丈以上を望んだらいかんすな!!

今ぐらいがちょうどいい!!

しばらくこれで行こう!!

で本日は見事に弓PTだったほぼTSクラハンにコットンマウスさんがゲストできてくれました!!

sennkann.jpg

数日前のリコッテさんの要塞にもきてくれたんですがチャットしてるだけでほんとにおもしろい!

今日は、にやられて大変だったそうですw

「夏」を感じることができました!!

って雰囲気は狩参加された方しかわからないでしょうが、
彼が動いてる時は「拉致るべき!!」だと思います。

で、その後、

kuro.jpg

ってことで、こちらにも参加できました。

ここまで来たねぇ~~~♪

さー明日からの土日、ラストスパートっす!!

送別会的な~

昨日の宝石惨敗と防具OE失敗のショックで寝つきが悪く今日も23時ぐらいから
なんども、寝たり起きたり・・・。今4時です。

大きな仕事が先週終わったからいんだけど、、まーゆっくりしますかねw

ということで、深夜雫さんがPT募集してらしんたで、ご一緒させていただきました。

雫さんから「今回は送別会でもある」とのことだったので

記念にパシャ

soubetukai.jpg

誰でも募集だったんで、カルカスのスキルを止めれる短剣で参加させていただきましたが、
あんまり防げませんでした・・・。
やっぱ強くならないといかんすね!!

とりあえず、マクロのセリフを見てもらえたのはよかったです。

ライドールさんから習ったマインド
薩摩さんから習ったカウンター
短剣は、あんまり接点なかったんですが、雫さんからスキルを習ったという
この、3つの「設定」を今後も大事にしていこうと思います。

今日も+8にはもどりませんでしたが、宝石が1つlevel4になったんで
良しとしようと思います。

「ほッ!」としましたw

今月はまずは最後のグランデ化だけをして、余裕があれば+8に戻す作業
+10は目指さないで買おう!
と思った今日でした!

宝石だめだったんで!!


宝石もう1セット買ってlevel3を3つ合成した!
黒曜2G分買いました!!

しかし

だがしかし!!

全然なにもかわってなーーーい!!

ってことで

仕方ないからOEでもとおもいまして!!

111.jpg


できたわけです!

で、調子にのって~~~~!!

じゃー防具も1パーツいっときますかーーー

7_20160609001632fea.jpg

久しぶりに白くなりまして・・・・。

「驚きの白さ!!」

7にさがったぞ!!

ポチ

6にさがったぞ!!!!!

ポチ

5だと!!!!!!

じゃー久しぶりに風の出番だぜ!!

ってことで0にもどりましたとさ・・・。

「これじゃうなぎさんと同じじゃないか!!」

とうなだれつつも
その後、巨人100枚ほどつかいまして

5回目の7で落ち着いた感じです。。。

今月は、+10パーツ1つ増やすつもりが
+8にして、最後のブラをグランデってことでいいっすかね・・・。

最近ちょっと強くなったからっていーきになってるから
ちょうどいい「薬」なんだと思います!!

みなさんの代わりに自分で言っときます!!

私:ゆうじろうのばーかばーかばーか!ざまーーみやがれ!!です。
smile_20160609002600783.jpg

最後、ギランで脱力してるところをしゃぶにーさんが登場くださいまして
なぐさめてくれまして、救われました!
ありがとうございます!!

しかし、完全に自分らしくないなーw

とりあえず今日は飲んで寝よう!!

宝石合成しちゃだめだ!

今回の宝石販売は宝石を砕くことで1個もらえる粉を原料に
100個かえば、3つのレベル3(ボックス)に交換できるという計算。

ってことで、level3未満は合成しないで
売るか砕くか!!じゃないと採算とれないのでは!!!!!!

と給料前に7000円使ってしまって
合成してlevel3にもならなかった私の嘆きです!!

てか、待ちに待った宝石販売が、上級がでてるうえ、
販売自体が給料日前に終わってしまうという・・・。

だめだこりゃーーー!!

だめだこりゃ

信じるか信じないかはあなた次第!!

空回り~♪


そろそろ、いろいろなことが空回りしてるようなので、
自分のメンテナンスをしようと思います!

否定だけしてる人をみるとそうい感受性のなさがとっても
「楽」なんだろうと思ってみたりして~



But are we all lost stars, trying to light up the dark?
でも、僕らってみんな暗闇を必死に照らそうとしてさまよっている星なのかな

明るいなしょなーる♬

今日は、あるみさんのブログにもありましたが、
「昨日の敵は、今日の友!」
ということでいろいろなPTにまぜていただきました!

最初は、みどりさんのこちら

akarui.jpg

素敵なじーさまをはじめ、明るい人ばかりだったので

nasyonaru.jpg

命名してみました!

そういえば「運」を他の事に使う私は、英雄ってなったことないですね!!
※実力では絶対無理でしょう!これからもww

で、夜は、金さん丸さんペアの募集してらした「要塞まったりPT」

yoruha.jpg

しーさんがいらしてくださいましたので、再びまったり詐欺PTw
詐欺でもいい!たくましく育ってほしい!

4e26f3797803306522a9e27a724dcd1a_3406.jpeg
※子供の頃放送されてたこのCM今考えると、よく採用したな!と思わずにいれません!!w

じゃなく、詐欺でもいい!自分で責任とれるなら!と私もそうありたいわけです!

しかし、まー!狩もいいんですが、チャットもしたい、今日この頃ですw

リオナは今日も平和です!

さて、最後に寝る前にみなさんの動画をみようといろいろ探していたところ
裸教教祖「キジェリ」さんが動画をアップしてくださってました。

祝!「TS動画フル出場!!」

改めてみると、まとまっててものすごく理想的な戦いだったみたいです!

なんかすごいね~~~と思いながら当のキジェリさんのブログのほうを見ると

そこには

「裸で〇〇!!」の姿が!!w

今月ガチャはじまったら、俺も裸でOEするんだーーー♪
と思いながら今日は寝ようと思います。
※もう信頼と実績ですよね!!

今月は、弓12 防具2パーツの10化と残り一つのグランデ化をとりあえずの目標にと考えております。

昨日の戦争!

今回フニさん不在で移動など、もたついてたりもしましたが
熱かった!

なんといっても、私

「僭越ながら!!」
弓PTの一人として参加させていただきました!

まー「敵の弱いところをつけ!」の通り
最初に狙われて殺されるんですけど、自分としても納得のいく結果ではあったと思ってます!

ここまでこれたのは、ほんとに皆様のお陰です!
ありがとうございます!

そして、戦場では、SS撮る暇さえなかったのです!!

TSに入れてもらったことで、
今この10年で一番充実してるんじゃないか!
と思ってます。

今回の特記すべきは、はじめてっすかね?まともに戦えたのは

しゃぶにーさんがいらっしゃる「ソシウス」同盟?さんとの対戦!
※思い込みの強い私は、見もしないでシリウスなのかと思ってましたが!!

ソシウスってラテン語で「仲間」って意味なんですね~
どなたがつけたかは存じませんが、その想いが伝わってくるいい命名だと思います。

皆さん個々の想いや状況などもあると思いますが
やっぱ今ってランカーが主体だと思うんです。

でソシウスさんは、そのランカーさんがうちの弓の人数と同じぐらいいるということで
「弓VSランカー」
の構図ができていたと思います。

結果は惨敗!
戦略的に、陣の有無、起伏のある地形での弓範囲の無効化、PT・クラン・同盟の連携の経験等
すべてにおいて後手に回っていたので、当然かもしれませんw

それに、ランカーの攻撃に加えて、しゃぶにーさんが異彩を放ちその存在感が抜群でしたね。

私も短剣あんな感じで動けるようになるといいな~と思いました!
がんばろう!!

勝敗は時の運ということもありますので、次回はもうちーと頑張れるといいなーとおもいますが!!

おっと!ここまで書いて上記「笑えるネタ」がない!!
私もトリスタの一員になってきたぞ!!と思いながら、戦後に連れて行っていただいた画像をば!!

syado.jpg

短剣はスキル「トリックスター」☆を習得いたしました!
※ただのシャドーですが!!w

が、

今ここで発表します!!

大事なことです!!

ジャカジャン!!

戦後そのまま行ったインフィ要塞では

ショットが入っておりませんでした!
死ぬと自動がとまってるんですよね!!
何事も、確認が大事です!!
大変もうしわけございませんでした!!!

そして、今のBGMはこちら



恋にしろ、遊びにしろ、仕事もそうだと思います。
一人ではいれないわけです。

「悲しみにひざまずき、俺たちは許しあう」

なにを言いたいかは、直接書きませんが、
昨夜意味もなく「ガイナーク」に行ってきましたが、そこにいらした方、
感じ取ってくれたらいいと思います。

価値観なんて人それぞれだとおもうけど、少しとまって考えることも
あとバランスも大事だと思いますよ。

あ、最後に

昨日の敗因はすべて

o0500037512305865629.jpg


せいちんさんのせい にしてしまおうと思った今日でした。

※誰かのせいにって、バランスはどうしたというような突っ込みはいりませんw

カブトムシとキジェリ教祖の「裸教」(仮称)の拡大

まずは、ヘリオス討伐の皆様
おめでとうございます!おつかれさまでした!!

今日は、思ったより早く帰れたのでINして早々マッチチェック!
(泊りの予定だったんですが・・。)
で、アシュ酒場の募集に無事はいれました!

入ったPTはなんと

ひさしぶりのぼんびー癒し系
※ラオウひかりさんとともに、実は鬼軍曹的な~
「ゆかりさんPT」

そこで見たものは!!

「必殺のカブトムシアタック!!」
※ヤシの木やパイナップルかもしれません!

siroyuki.jpg

ボンビーの祭典マスター!!

yuki.jpg

白雪さんが「可愛くなってらっしいました!」

どわっこはいいっすね!ほんわかしてw

そして、そのIDの最中突然のWIS

yumi1.jpg

おっと!これは、弓弦さんからグル城に攻めてこいアピールか!!
と思いながらご返事したところ

korositaru.jpg

キジェリさんの「裸教」(仮称)にご入信なさったそうです。

なんか思い立った時に、で、フレヤだと今成功率よくないっすか?

それはさておき、+8セットおめでとうございます!

こんなブログ読んでいただいてありがとうございます!

追伸:
私としては、少しでも役にたてるうように修行して強くなってからいづれボンビーに帰ろうと思ってますが、
某掲示板の査定的には、「だいたいみんなこれランク」しかも、武器はそのランク内でも弱い!に落ちてるみたいで、
まだまだ先のことになりそうです!!

天命!




http://kyosukehimuro-postscript.jp/

今生きていられることに感謝です!

そして、今日は夜いないので
午後インフィ要塞を募集させていただきました!

infi_20160603164758d01.jpg

集まってくださった皆様!

どうもありがとうございました!!
