

うわさの真相はッ!!

街を歩いて、ふと目についたものは

maguro_201605311702384e7.jpg

「鮪」のロゴ!!
※すき家でマグロキャンペーン中みたいです!

最近チャットやアデンで見かけることが少なくなってきましたが
そう、ボンビー軍師のマグロ氏との因縁の対決!!

images_201605110220148e4.jpg

グル城への侵攻かッ!!


はたまた、昨日うなぎを食べましたが

綺麗な瞳で、きてれつさんのアデナアートを見つめる
「うなぎ」氏の待つ

326ef3e2de1989d65f2d967c9586efbd.jpg

シュツ城への侵攻かッ!!


さらにまたは、
アテさんの「まったり詐欺」狩に対抗する「しっかり」狩のPTL「しおしお」こと
死海さんの待ち受ける

1f0d82f2fd4947998acecd8a437c4e66.jpg

ゴタ城への侵攻かッ!!

TEの皆さんが合流してくれて勢いのある
深夜の最大手TSが週末挑むのは

どこだ!!

※下っ端の私は知る由もありませんが、某掲示板が盛り上がってないので、
 一人で盛り上げてみました!

お前暇なん?って?
そう週末のイベントに向けてやることないんです!準備万端!!

朝、ラムーンから~の♬

深夜、会議用のベルがなり、寝たばかりのところを起こされ、、、
起きちゃったし、仕方ないからちらっとINしたところ

燃える気がしない!!ってことで

10_2016053105063199b.jpg

二つ目のじゅう~~♪
君とじゅう~~♪

うなぎを食べた効果っすかね!!

無事、サブ弓の武器も10になりました!!
やったーー!!

と喜んでいたらアテさんが
「ブログネタに!」



yane.jpg

召喚してくれました!!

ラムーンでリスタするということを
ニャッパさんに教えていただいたそうです。

上から下を歩いてらしたヤギさんにお声をかけたところ

matigai.jpg

ヤギさんは中央に乗ってくれました!

今AM5時っす!!
ノリよすぎw

今日もリオナは平和です!!

さて、突然ですが、次元戦お話の続きです。

ハイネに移動したときにカインを裏切ってすいませんと全茶してた私に

6saba.jpg

6サバの方からWISいただきました!!

こんな適当なやつの適当なブログをご覧いただきまして大変恐縮です!!
これからもブログのほうも、少しでも日々の笑いにつなげていただけるよう励んでまいります!

よろしくお願いいたします!!

戦時中も日々これネタ探し!!

orenn.jpg
※やられすぎて脱力してる漢の背中です!

深夜の死海健康法♬

今日も一日狩まくったわけですが、最近の私の健康法をお知らせしたいと思います!
※個人の感想です!

深夜ですので、通販番組みる感覚で!!

使用者A やっぱ闇城にしていたTSに対抗する情熱がいいですよね!

sikai.jpg

ニヤニヤ

使用者 B 対抗するためにやってます!

sikkari.jpg

ニヤニヤ

開発者 A まったり募集でみなさん入りやすいです!

sagi_20160531010910afe.jpg

ニヤニヤ

と、死海さんのPTにはいると狩というより、チャットが楽しくて
あっという間に、狩が終わってしまうわけです。

ここは猪木さんの画像を借りましょう!!

img_48379ff3e1e8d6063522cfeb78be22e654203_2016053101133152d.jpg

笑顔でいることが「健康で長生き快適生活がおくれる秘訣!!」のようです。
死海さんのチャットみてると、画面の前でこんな感じでニヤニヤできます!!

sikai1.jpg

狩場はこんな感じです!
ありがとうございます!

マダム死海さんの毒舌ほんと楽しいです!w

なかうーで~♪うなぎをたべーよう♬

今年初物!!

una_20160530170440adc.jpg

昨日の感動も冷めやらぬ今日ではありますが、
死海さんたち津軽にアジトがある人達のために!!

今週は「闇城解放」!!が主題となると思われます。
※体験中のわたしは知る由もなくw

そう、津軽を攻めるんだろうということで「うなぎ」を食べました!!

ゲーム内ではまったくスペックかわりませんが、
これで少しはましになるだろう!!

神奈川に住んでいる、山口県人の私てとしては、たまに関西風うどんが食べたくなるので
「なか卯」
結構助かってます!!

感謝と感動の次元戦争!

今日の次元戦争後半

ハイネをとったリオナ勢

そこに攻めてきたのは

なんと3サバのCD・モゲラ!!

PVやGVってのはゲームの仕様なんで、止めることもできないし
本人たち次第なんだと思いますが、

IKありの熊で狩してるところを襲う。
99キャップのころのHBで範囲狩してるところを襲う。
そして、要塞寺院ができたころは、人口の減少から敵対がPTにいなくても
襲うという無差別PKをしてきていた人達です。

数年前まではクランなどのオフ会だったりもやってたので
リアルでも知り合いのカインの仲間達がこいつらのおかげで
ほんと何人やめていったかわかりません・・・。
一回狙われるとしつこいんですよね・・・。

そんな3サバなどを迎えての1戦

tyo.jpg

リオナ勢の圧倒的な戦力の前に彼らはあっさり撃退されました。

直前の全茶でカインを裏切ってすいません!
と叫んでいたことから数名こっちにもきたけども
皆様のフォローのお陰で殺されることもなく!!

ちょっと感動といいますか、ゲームの中の一コマなんですが
ほんとに涙ぐんでしまいまして、リオナ帰還後叫んでしましました。

今もちょっと放心状態な感じです・・。
※モヤンが叫ぶとほんわかしていいっすよねw

ありがとうございました!!
移籍して本当によかったです!

katta.jpg

全茶を受けて、デュラスさんからWISももらいましたが、
ほんと皆さんの勝利だと思います!
PKとかリオナでもあったんでしょうし、皆さんが一丸となって排除してくださった
お陰で今があるんだと思います。

無差別PKや個人の強すぎる主張がそれが「正しいもの」だとしても
少しづつ人口が減っていって楽しめなくなるって彼らがわかってくれる日が
きたらいいと思います。

個人的な戦果としては、
オーレンで戦わせていただいた先がものすごく強く、
これからも頑張らないといかんな!とおもった感じです。

特に今日のメンバー

pt.jpg

こんな感じ!!

皆赤く青いぞ!!

ということで、これからも励みたいと思います!!

本当に今日はありがとうございました!!

最後に、戦後ちらっとカインに寄ってみました。

kainn.jpg

SLのスコさんがすかさず見つけて推薦してくれたり
仲良し3人組だったKJFさんから早速WISもらったり
グランデ等がでたからか露店も多少増えてた感じでよかったです。

kjf.jpg

サーバー統合とかあったら、また一緒に狩できたりするだろうにね~と思いながら~

要塞なんとなく狩からのTSBBボンビー合同狩♬

昨日は、土曜日ということで夜INできない予定だったんだけど
ちょっと体調悪かったので、無事?帰宅!!

ってことで狩できました!

ts_20160529131047bac.jpg

アタックが一人枠があるということで、待機にいらした
津軽闇城城主ぱぴさん
ゲストにお迎えしました!

だいぶTS名物「まったり詐欺」に近づいてきた!!
(倒してるのは、私ではなくキジェリさんなんで当然だといえば当然かと思いますがw)

でその流れで、ぱぴさんと話をしていたらチョコがあまっているということで

今度はBB狩になんとボンビーのゴルさんをお招きして再度巨人!!

goudou.jpg

1月に動画を見せていただいて「いい感じ」だな~と思った3つのクランの皆さんと
ご一緒できた感じです!

今日は次元でみなさんお味方ですし、戦争では日頃戦ってくださってる皆さんと
こーいうお見合い企画みたいな狩もいいっすね~♪

効率重視!じゃないところがMMORPGらしい!!

やっぱ大切なのは、「人」っすからね~
また遊んでやってくださいませ!!

脱ぐPT!

今朝も毎週恒例になりつつありますが、土曜は朝方しかINできないため

「僭越ながら!」
hqdefault_20160528103933c1b.jpg

ID募集をさせていただきました!
今朝もガッキーが可愛いです!!♡

アデンにいらしたリュウレインさんをお誘いし、
金田さんがイースでご参加くださるということでとさくっと募集!!

今朝も素敵なメンバーが集まってくれました!!

が、なんとここで

FAをお願いしたそのリュウレインさんがまさかの

「脱ぐ!!」宣言!!

nuguzo.jpg

nugu.jpg

お!!!!!キジェリさんの脱いでOE、脱いでガチャ教(正式名称検討中)にご入信か!!
なんにしろ「大ブーム」!!みたいです!!

ということで「脱いで」戦ってくれました!!

mqdefault.jpg

まさに、やっぱりリュウじろうです!

リアルのCMでは新しく女性メンバーが追加されたようですので、
我々リュウじろうにも新しいメンバーをと思ってます!!

ということで、今日は、もう一つの理由があって募集したんです!

そう、ここ数日@なん%だと書いてきましたが、
あと1%だったんです!

102_20160528103552360.jpg

やっと弓がカインの弓と同じレベルになりました!!
ここまできたね~~~と感無量です。

本当にリオナの皆様いままでありがとうございました。

特に、拾ってくださった皆さん
フィリナさんをはじめ、デュラス二号さん、そしてやっぱりリュウレインさん。
ボンビーの皆様や野良にご参加くださる皆様。
お世話になりました!!

そして、
これからもよろしくお願いいたします!!
次の目標は短剣105levelです!!

最後に、絶対脱がないと言っていた私ですが、
昨日仕事終で、スーツだったため、着替えをしながらOEしたところ

7_20160528103550850.jpg

こ、これは、脱ぐとほんとに成功するのでは!!
と思ったわけでございます。

メデタシメデタシ♬

ハリーさんといく巨人からまったり詐欺PT

遅くなってのINということで龍¥ありつつもサブキャラでINした昨日。

師匠ライドールさんが募集してらしたインフィ要塞に飛び込んだところ

ライドールさんccで代理弓となってしまい、PTメンバーから
「おい弱い弓きたぞ!」と思われてしまったかッ!!と思ったところ

ziizii.jpg

爺様お二人ががんばってくれた当日のID消化を終えた21時ごろ
※もうすぐ多少戦力になれると思います!

巨人PT募集で盾が捕まらなかったことから
昨日はスペシャルゲストに来ていただきました!

FAはダーティ・ハリーさん!!

hari1.jpg

弓3という遠距離PTを救うべく颯爽と登場!
WISで泣きついたら快く来てくれました!

なんとなくもしかして似てる感じなのかなと思ってるこちらのハリーさんとは
一回一緒にPTしてもらいたかったんすよね~

最初こそ、私の範囲で大リンク!!等の事件があったものの
タゲ合わせもできつつ、チャットもできる本当の意味での「まったり巨人」ができて
「次元戦」の予行練習みたいでよかったです!!

リオナって皆さんPTの役割や戦力把握とかしっかりしてらして素晴らしいっすよね

どうもありがとうございました!!

途中 匙ろうさんから「死人のSSをブログでさらすんだ!」と指令がありましたが
その指令以降死人がでず・・・。

ネタ的に「負けた!!」
1時間となってしまった!!!

その後は、しゃぶにーさんから再び「教え」を授かったり!

seitinn.jpg
※内容も再び内緒です!!

トリスタ名物のまったり詐欺PTに参加させていただいたり

sagigoitidou.jpg
※この面子がまったりやったなんて思えませんよねw

有意義に、しかも楽しく過ごせた夜となりました。

皆様のお陰です!

しかし昨夜はそんなトリスタ名物の「まったり狩」に競合が現れました!

「巨人しっかりPT」だそうです!!

sagi.jpg

マダム死海さんの挑戦は今後も続くのだろう!!

野良狩PT募集が盛んなのってやっぱいいっすね!!

昨日もいろいろな方に助けていただいた1日でした!!
ありがとうございました!

グランデ!(自分用メモ)

スタバにきたわけじゃありません!!

某掲示板にあった上位防具へのコスト


ブラアイデ石:16
ダークアイデ石:4
Rクリ:7164
Rジェム:224
破壊エナ:90
巨人エナ:54
R-ZEL:72


ブラ:44
ダーク:9
Rクリ:19104
Rジェム:597
破壊エナ:239
巨人エナ:144
R-ZEL:192


ブラ:28
ダーク:6
Rクリ:11940
Rジェム:374
破壊エナ:150
巨人エナ:90
R-ZEL:120


手・足
ブラ:12
ダーク:3
Rクリ:4776
Rジェム:150
破壊エナ:60
巨人エナ:36
R-ZEL:48

ちょっとぐらい間違ってるかもしれない!とのことですが
自分用のメモってことで!!

切断にも負けず!

昨日は、公式による突発クリエライベントが発生!!

私もカルはこなせたものの、アデンにいると2分以内で切断をしてしまうことから
アジト待機の午後となりました。

さて、みなさんはグレンデルという生き物をご存知でしょうか?

gurenderu.jpg

我がクラントリスタが所有するビーストファームの付近には
このようなかわった生き物が生息しております。

千葉のマザー牧場にいく雰囲気で恋人やご家族連れで
是非、遊びにきてやってください。

お茶はでませんが、建物の裏で
私とヤギさんが「今日もだるいのぉ~」とタバコを吸っているところを発見できるかもしれません!

「通報はNGです!」

さて、本題

なんと昨日は、その切断イベントに対抗しようという「勇者」が現れました

勇者といえばこちら

7cbf4b2f.jpg

ではなく

いつもこのブログでネタにさせていただいている

ダウンロード

こちらの方!!

さすがに、私もこれは辛いのでは!!と思ってましたが
「いや辛いのはみな同じだ!!」

とマッチに飛び込みました!!

makezu.jpg

IDはいっちゃうとこれがなんともないんすよね・・・。街が危険!!

で、いつもの通り

okassi1.jpg

okassi.jpg

uressii.jpg

sarani.jpg

ネットでキャラしかみえないわけですが、嬉しそうな「雰囲気」は伝わってくるから
面白いものです!!

ムラネになると、分身と区別しやすいという新事実!!
※カインではフラグと言ってたんで、最初ムラネって聞いた時、「村に集合か?」と思ったわけですが

と、切断に抵抗したこの7名無事IDツアー終了できました!!
今日もありがとうございます!!

が、終了後!!

お詫びに猫¥出現!!

この一行に対しての報酬はないのか!!
いや、きっと参加することに意義があったんだ!!
と思いつつ、夜は狩三昧させていただきました!!

あと7%~~~!!

龍¥もあるし、もしかして次元戦争102levelでいけるかも?!!

お詫びと訂正!

前記のブログにて

「同盟」というワードを「連合」と表記しておりました。

常日頃適当な私のことをご存じの方でしたら
こいつまた間違った認識してるよ!と思ってくださることと存じますが、
正しくは、「同盟」でございました。

文章の訂正をするとともに、お詫び申し上げます。

失礼いたしました!

火曜日恒例の耐久狩!!「バイタルなんてなくなってしまえ!!」

まず、水曜日恒例のBGMです。

最近マイブームな宇多田ひかるは置いといて(えw)


また忘れてました!www

今日は乃奏さん動画のフ~ファイに影響されましてこちら!
あの動画のスメルズライクはフーファイバージョンなのかな~とか思いながら~~

それよりなにより、YouTubeのCMで時々でてくる「鏡月」の石原さとみが
可愛すぎですよね!!!!!

isihara.jpg

さて、昨日のお話です。

昨日は、本日のバイタル初期化前ということでもはや恒例となりつつある
私の野良募集や超積極的に野良参加!!の日でした。

sirou.jpg

仕事前にちょっと時間があるってことで募集してらした志郎さんのマッチに飛び込み

guho.jpg

通りかかったビナシスさんを巻き添えに!!

クランを中心にした巨人には

seisen.jpg

シウさんのナイスな盾ワークを拝見し

猫むぅさんの爪をうらやましげにみているときにでた

neko_2016052512543734b.jpg
※元かみさんに連れていかれたうちの「みぃーちゃん」が懐かしいわけです!

「BBクラハン」のマッチにお邪魔したりしておりました。

bb_2016052512442520d.jpg

BBのみなさんにはほんといつもお世話になっております。
狩後、町に召喚くださったのですが、もはや伝説の
「アジトからの追放」再び!!!
と思いましたが、普通にギランで安心したわけです!

他には、いつものまったり要塞や金田さんが募集したらした要塞にもいけて
合計5時間はきっちり狩できたと思います!

要塞だと、チャットできないからストレスたまるというw
仕方ないねw

短剣のほうちょっとバイタル残ってしまいましたが、頑張ったww

最後の金〇さんの狩のとき、
しゃぶにーさんから「秘密の極意」を授かりました
こちらは、秘密だけに、内緒にいたします!!
※遅くなると疲れてSSとり忘れてたってわけです!

私も最終兵器「かつら疑惑のこちらのかた!!」

tiE72.png

がほしいこの頃です!!辻ヒールいつもお待ちしております!!

弓は皆様のおかげで、あと10%で102です!!
ありがとうございます!!

続・MATとボンビーの行方!今「ジョッキームービーが熱い!!」

先日野良PTに参加くださった、MATのみなさんとボンビー首脳陣

mat1.jpg

緊張が走ったあの狩から数日。

そう、22日の戦争は
あるみさんを擁して単体として膨れ上がった「ボンビー」
VS
リオナ最強軍団「MAT」
の戦いの日であったのでした。

詳細はジョッキームービーをご覧ください!
今期はさらに進化した「ジョッキームービー」シーンに合わせたBGMで最後まで楽しめます!!

クランや同盟の状態って人と人のことだから、常になんとなく変わっていったりするわけだけど
人口減少にともなって徐々に統合って流れがきてるのかもしれませんね。

ほら日本でも都会以外は高齢化・過疎化ってなってしまってますし~

しかし、大手同盟と互角に戦ってる古巣!
いい感じじゃないかーー!!と思うわけです。

さて、全体的な話は私がすることでもないんで~
短剣として注目すべきところ

今期はなんといっても しゃぶ にーさん!!
私 じろうなんで たろうはみなさんにーさんです!

syabu_201605241820218f4.jpg
※レリュートさんの芋動画から拝借

序盤も終盤もボンビーVSペコの場面があったわけですが、
なんと、ジョッキーさんに完封勝利している!!

シュツに遊びにきてくれてたはずが、こんなところに!!

短剣ってHP少なくて、FA早かった方が勝みたいなところがあるけども
タイマンでも混戦でもきっちり戦っている模様が
短剣の「希望」!!が見える思いでした!!
俺じゃ逆立ちしても勝てないだろうもんな~~~と思いつつ・・。

なにはともあれ、
「今!ジョッキームービーが熱い!!」

ということで、ちょっと夜は逆立ちをしてみました!!

ギランでウィンドウショッピングをしてる時、
リュウじろうのリーダー、リュウレインさんにお声をかけていただきまして、

狩終わった後で眠たかったので、あたまごっつんしてみたり

gotunn.jpg

泣き言を並べさせていただいておりましたが、

ふと
気が付きました。

「あれ、そういえば、今月のガチャででた補助石とか売ってないな。」

そう、今月はぼちぼちよかったんで、弓結構強くなったうえ、
手持ちのアデナも結構あったわけですが
週末にかけて忙しかった(グリーンルームでライブ鑑賞等w)ので倉庫にいっぱい物が・・・。



ryuu1.jpg

7sain.jpg

来月の予定でしたが、無事購入。
「そう逆立ちすると小銭がおちてくるわけです!!」

短剣弱体化が叫ばれる今、伸びしろがいっぱいある私的にも、最後の現物装備。

og_promise.jpg

なにかあったとき、かならずご連絡をくれるリュウさん
いつもありがとうございます!!

最後にTSでは!!

キジェリさんの裸で待機、裸でOE、裸でガチャに影響されて
今クランで「裸」が大ブーム!!

クランの女性陣すら裸でOE成功させているというこの事実!!
いつものまったり要塞PTも狩そっちのけ!!
いろんな楽しみ方があるものです!!

しかし裸族といえば、、、、二号さん。おっとここには触れてはいけないぞ!!

ってことで割愛します!!

昨日の戦争お祭り会場再び!!

暇防衛かとおもっていた昨日の戦争

まさかの「祭り会場」になってくれました!!

iroiroto.jpg

こりゃー次元かっ!!
と思わせる集合状態!!
しかし、こーしてみるとこの半年でPTご一緒いただいた方が増えました!
ほとんどの皆さんにお世話になってるんじゃないかな~

どうもありがとうございます!!

で 戦争はといいますと

うなぎさんからアーテイさんがいるからいかない!!と騙されたり!!

unagi.jpg

しゃぶにーさんから11回殺してやる!!と脅されたり!!

syabu_20160523110244940.jpg

「今日もリオナは平和です!」という言葉通りの楽しい戦争でした!!

ただ、しゃぶさん!!
私弱すぎてすぐ死んでしまってたので、会場で遭遇できずにすいません!!
「ゆうじろうシュツに11度死す!」の画像撮れませんでしたw

これでもかー
これでもかー
ってのあんがい面白いブログが書ける!!と思ったんすけどw

しかし田舎町のシュツになにがあったんでしょう!!

私個人的なことですが、
倒された後常に¥が飛んでいるという状態で、まともに戦えず
移籍後FS配布がなかったことから、自分で¥することもできず・・・。

で一つ気づいたことがございました!!
「反射とスタンPOTいれてると枠がたりない!!」
だから最初にNBいれてると戦ってる間に消えてしまって、死んだら¥がない!!
という状態に陥るのだということを!!

勉強になるねぇw

最近短剣やってなかったので、完全にセルフ¥ノーマークでしたw

今月の投資は弓に注力したし、もうすぐ102になるだろうから、
今後は短剣に投資して、しっかり狩もしていこう!と思った夜でした。
次元戦争も大事だけど、やっぱサバ戦争できっちり戦えないとね~

しっかしなんでこんなに弱いんだろうなーw
来月最後の装備、セブンサインをゲットしてだめそうなら卒業かっ!!

歴史は繰り返す・・。残念ながら・・・。

最近復帰した時のことをよく思い出します。

そう、99のレベルキャップがなくなって要塞や寺院ができたころ
既にカインでは人が少なくなってたけどPT募集してもほとんど集まりませんでした。
ID以外は2時間とか募集出して待つ毎日。

今のリオナの状況みてるとどうしても思い出します。

自分だけ強かったらよく。
PTは基本固定。
下手したらすぐ匿名掲示板でつるしあげ。(これは昔からだけどw)
さらにマッチでPT募集しようものなら10分ぐらいで襲ってくるCD。

最後の一つはリオナではみられないわけだけど、
周りの状況に合わさないで適当にやったり
ろくに話もしてない相手を好き嫌いといってみたり
普通こうすべきだって我を通したり・・・。

ものすごく人間らしいし、それぞれはそれぞれよかれと思ってやってるんだろうし
PTやクランに貢献できるようにって頑張ってるのは素晴らしいと思います。

でも行き過ぎてバランスが悪くなると、どうしてもついていけない人って
でるわけで、このゲームときたら、月数万のガチャやらないと
装備的にもついていけないという状態。

発言にしても狩方にしてもちょっとしたことで「亀裂」が生まれちゃう。

みんながみんな必死でやるわけでもないし、ゲームなわけだから続ける義務もない。

一番つらいヒラが最初に減って、¥がいなくなり2PCで常に対応
盾すら捕まらず、どこのクランも、クランだけで狩も成立しなくなり、
バラバラだったクランの統合を進めるもそれまでの経緯があるなかうまくいかず・・・。

もっと周りの人のこと考えながらやっていかないといけないと思うわけです。

日々感謝の気持ちを忘れずに!!

復帰して1年すぎましたが、年末ごろまたサーバー移動ってことにならなかったら
いいなーと思うこのごろです。

ま、ブログのタイトルの通り、次はないっすな。

と週末グリーンルームを堪能して、戦争でも操作が微妙だった私の想いでした。



沖仁かっこよかったぜ~♪

PTの反省とイデちゃんの想い!

今朝は、15時までしかINできないことから

「僭越ながら!」
またまたPT募集をさせていただきました!

7fec805c.jpg

私の記憶もながく続かないのですが、こうやってご協力してくださる
みなさんがいてくれるからやっていける!ってこと忘れないようにしたいものです!

本日もありがとうございました。

逆に、途中各自でいろいろ工夫してくれる中指示、行動の遅れ
まさかの祝帰還(祝復活を間違えまして・・・。)大変申し訳なく・・。

至らないところが多い私ですが、一期一会の野良PT
きっちりまじめに取り組んで参加くださる皆様が少しでも楽しんでいただけるよう
今後も励みたいと思います!!

そして、衝撃の事実

ide3.jpg

Mカップだそうです!!

ってことではなく、
こちらのDEねーさん、DEねーさんにもお世話になっておりますが、
お世話になってるランカーさんの別キャラだったようです!!

固定とかつくらないし、クラハンより野良PTに入る私としてはほんとありがたいっす!

本日は、そのDEねーさんの胸を愛でるPTとして無事ID消化できました!!
どうもありがとうございました!
※胸の話題なので、名前は割愛しました!おっと以前も胸の話題だったぞ!!
※さらにイデさんのタイトルが気になりますよね!!

さて、ここからが本題です。

明日は戦争なわけですが、

イデさんいわく

ide1.jpg
ide2.jpg

とのことで、ボンビーVSMATにつづき、アデンも荒れ模様の予想!!
って誰がアデンもってるんでしたっけ・・・。

こりゃうち暇防衛かもw

+9となる!

お昼のガチャで大変残念ながら最低これだけはほしいと思ってた
「赤チケ」が2枚でまして・・・。

これいつかもあったな 赤チケ2枚もってぎらんで佇む姿と思いながら

ペタっと。

girann_20160520134449db6.jpg

1枚目できてくれました。

やっとサブクラスの武器がここまできてくれた!!
(だれかさんにように続けて貼る勇気はございません!!)

えがったよーーー!( ;∀;)
ってことでOEといえばこの人!! そうニャッパさんが放置してらしたんで

yumi_20160520134451704.jpg

記念撮影~♪
いい色になったじゃないか~

06.jpg

てなことで、今月はこれだけです!!
いまどき私の装備じゃ全然よわいんですが、仕方ない!!

だってガチャほしいものないんだもん~~~
防具OEは果てしないし~~~
宝石販売されてないし~~


早く12以上の武器を手にして、野良でお世話になったみなさんに
恩返ししたいわけですが、まだまだ時間かかりそうです・・。

よろしくお願いいたします。

ということで、多少狩効率あがってくれるだろうと期待しております!!

度重なるOE失敗で最近やる気なかったり、実際忙しくて夜INできなかったり
してたわけですが、やっと80%まできました。
当初の予定だった29日は102弓として次元参戦は難しいかもしれませんが
これでしばらくやっていけそうです!

今日もガッキーが可愛いぜ~~♡

OE!仏の顔もサンドイッチ!

弓が3度目の+8になりました・・・。
もどっただけでももっけものとは思うものの・・・。



やる気でなーーーーいw

ってことでメンテの今日は、音楽の日でした。
忘れてました!!

負けて勝つ!

昨日の次元久しぶりに弓で参戦しました。

そういえば、数年前同じレベル、同じぐらいの装備で
リオナ連合とともにカインのゆうじろうとして戦ったことが懐かしい!!

と思いつつ参戦しましたが、結果は当時よりも惨敗w

5分に1回以上死ぬことで、折角拾ってくれたODDPTに多大なご迷惑を
掛けてしまいました!!

すいません!!

そう、少しは装備よくなってるけど、数年前と比べたらいかんすよね。

そりゃーみんな強くなってるわけだし!!

ってことで後半は短剣にもなってみました。

tannken.jpg

わかったことは、
 やっぱ装備よくなった分短剣だと結構やっていける。
 弓でもlevelあがってればそうだろう。

と今までの惨敗感とは違って、アルテイア相手でもなんとなく
量産機からは抜けることができてるのかもしれないな~と
思いました。

反面

やっぱ楽しめるのは、
 ものすごく金をかけてきた一部なんだろう。
 クラン統合などしたところが強い。

ってことを実感した感じです。

そして、個人的には
移籍後結構ガチャ頑張ったし、結構いいもの出てくれたけど
これからもずっと同じぐらい金かかるんだろうな~
しかもOEという運次第!!

戦後アーテイさんとも話してましたが、ちょっと茫然としてしまった夜でした。

「果てしない!!」ねw

まー果てしないから面白味もあるんだろうけども~

そう、これからもマイペースで
野良PTや今日みたいにODDPTにいれてもらった先ときっちり
連携できるよう工夫と努力で楽しんでいけたらいいと思います!

ということで、だいぶ現実が見えてしまった感じですが、
ちゃんと現状を把握しないと進めないわけで、最近強くなった実感がある分
調子にのってた感があるから、ちょうどいいやと思ったわけです。

そう

4aa98c6923a96a8d50c1150ee93fc094.jpg

今日から、私のイメージこちらでまいりたいと思います!

なんだ、渡辺謙のファンなんだろう~~って?

おっしゃる通りです!!

一晩寝て気分もスッキリ、今日も頑張ろう!!

で、昨日はさらに

baruma.jpg

カインでお世話になっていたSLの盟主バルマさんがエーレクエストのため
次元にいらしてました!!

baruma2.jpg

ありがとうございます!!

これからも自分に負けないよう頑張ります!!

MATとボンビーの行方!

今日は朝一番 レリュートさんが募集してらした
インフィ要塞にいれてもらいました!

reryuto.jpg

思えば、ちゅい?のみなさんにはほんと救ってもらってます。
昨日の今日だし、またPT入れなかったらどうしべ!!って思ってたりしましたし~

以前あった「ゆうじろうきもい」発言のときも助けてもらいましたよね~

わたしだって人間だからさー
落ち込むときもあるんです!!

さて、私の話はおいておきまして、タイトルの件です。
ワニさんをフューチャーした狩もいきましたが、それは、後日にということにして、

その後の、要塞狩でのお話です!

マグロさんにWISして、道伸さんを道連れに盾とWIZを確保したそのマッチに来てくれたのは



こちらの皆さん!!

mat1.jpg

これは、以前あった、刹那PTへいれてもらった時の雰囲気にちらっとにてる
「高校球児がメジャーリーグ」に行った!!気分になれるPTだなーと思いきや

そうか!!「あるみさんのブログ」を見てくださったMATの方が

ぼんびー盟主と軍師が入っているPTに牽制にきたということか!!
と若干緊張しつつ始まりました。

この圧倒的な火力と安定感。


まさにリオナの一軍の皆さんにふさわしいわけですが、
ぼんびーのお二人はどう思ったことでしょう!!!

それは

来週の戦争でわかる!!

きっとボンビーのみなさんのことだから

行くと見せかけてそれはフェイクで地味に、グルとシュツに来てくれると思ってましたが、
ここは是非向かって行ってほしいっすね!!

主役は、道伸さんとマグロ氏に奪われてしまった私のブログですが、
暇防衛を堪能しつつ、ディオンにサブキャラで見学にいこうと思った今日でした。

最後に私。
その狩のあと次元でご一緒できるのは心強いと思ったんですが、
みなさん一様に「次元じゃ岩漢だからとか、一発だから」とのこと・・・。

俺次元戦争でるために、サーバー移籍して一からキャラ作ったんだけど
どうすべーーー!!と思ったわけですw

ここは、+10の道からカインのアシュランさんのように+12の道を目指すべきかな・・・。

ま、数時間後の次元。今日から弓で参戦しますが少しでも楽しめるといいなーと思う次第です!!

とはいえ、おかげさまで、現在101の71.5%
28日かな~102なるのは

おっぱいは世界を救う!!

本日午後1に野良募集させていただいた要塞ですが、
今回も素敵なメンバーが集まってくれました!!

それはタイトル通り

「おっぱいは世界を救う!!」

sekaiwosukuu.jpg

ぺくるんさんのタイトルがどうも気になっていたんですが、
みなさん、でかい胸より形がいいほうがいいよねということで
チャット死なぞなんのその!!という感じで狩に励んでいただけました!!

peta1.jpg

「おっぱいは世界を救う」訳です!!

※本件、あまり公式にチャット覧等出すべきではないと思いましたので、以上となります!

しかしまぁ、個人的見解ですが、でかいと重力に負けますので、

-5NrUqiR.jpg

こーいうのが大好きです!!
生まれ変われるなら、ガッキーの胸のほくろになりたいとおもいます!!

ということで全サーバーのアルテイア、どわっこ、エルフの皆さんも
大丈夫です!
自信もっていってください!!

で、その後お昼寝しようと思っていたら

ろざりーさんがレイドツアーを募集してらしんたんで飛び込みさせていただきました!!

そこでは、師匠の先生「アテさんおとり事件!」の件お叱りを受けまして

fd1.jpg

fd.jpg

奥義を使いつつも弓に倒れたわけです!!
やっぱ師匠とはいえ、他人の真似事だけではだめってことっすね!!
そう、私の奥義は、

「師匠とはまったく違い、弱いのです!!」

※色の差で一目瞭然という・・・。

今後も励みます!!

そんなこんなで、今日は夕方でかけてたので、早い時間に楽しくゲームさせていただけました!

ありがとうございました~~

途中宝石では

neta.jpg

と、トラップに間違って打ち込んでしまうシーンもありましたが・・・。

おかげさまで、事故もなく、よかったです!!!
※わざとじゃありません!!!!!

最後にぺくるんさんから一言

Anime_ranma_2bunno_1_Nettoh_hen_ep27_part74.jpg

「俺は漢だ!!」
と、ODD的な発言をされたかどうかは、存じません!

なんでアルテイアは女性キャラだけなんすかね。。。男性キャラあったら私もやるのに~

とはいえ、「おっぱいは世界を救う」

以上です!!

龍¥とlevelアップ直前の呪い!

levelアップ前ってやっぱがんばりたいし、
龍¥あるとなおさら時間にこだわってみたりするわけで
しかもメインでINできてないからこんなこともあるわけです。

ryuu_20160514110214f56.jpg

かぶせて募集でたんで、こっちも集まらないやともう一つのほうに
WISで予約しようとしたら返事なく・・・。

どんどん埋まっていくしどうしたものかとおもっていたら

「枠ありませんでしたwww」

最初のWIS気付いてないのかもしれないし、
一旦メインでマッチにはいらないといけないとか個人的なルールがあったりするのかもしれない

前あったロゼ氏との遅刻事件のときもそうだけど
お互い心に余裕をもってやらないとだめっすよね~

相手は変わらないので、自分がきっちりやらないとと思います!

最近キャラ育成やらまさにlevelアップ直前?で挨拶やらできてなかったりするし
サーバー内でちゃんと会話もできてなかったりする。

気を付けようとおもった朝でした!

「失敗したときは、自分の責任と考え、成功したときは、空を見上げる。」

なかなかできないよね!

その後、気を取り直して再募集。

素敵なメンバーが来てくれまして、無事ID周りできました。

asyu_20160514122243503.jpg

今日もいろいろ気づかされること多くて感謝感謝です!!

卒業できない!!

2年前のあの日、あの夏、あの二日間。
地元横浜でのライブということでそこにいました。



今日は、福岡ドーム!!

さぞ、リネージュにINするひとが減ることだろう!!

そう、俺たちは、氷室京介を卒業できない!!

昨日

kyousuke.jpg

あざっす!

とお声をかけていただきましたので、今日は氷室のライブということでこんな記事になりました。

sou.jpg

おっしゃる通りです!!!

祝!キジェリさんIN!!と師匠の教え!!

いつもの要塞まったりPTに参加させていただいておりましたら、

aisatu.jpg

熊本在住の「キジェリ」さんがネカフェからということでINしてくださいました!

kizyeri.jpg

その後も、
ノノ華:おおお!
Lazuli:おおお!
雲丹うに:うおお!

と皆さん一様に喜びの雰囲気に!!

以前次元に参加させていただいた時に思ったけどTSの「ムードメーカー」なんすね!!

the20a-team20movie1024.jpg

TSの弓部隊復旧!!

私的にリオナで熊本の方というとブログで仲良くしていただいている「キジェリ」さんだったので
少しでも復興が感じられて嬉しいわけです!

「我が青春の熊大」懐かしいなーと思いながらもリアルではなにもできてなく・・・。

まだまだ通常の生活には遠いと思いますが、「少しでも早い復興を心から祈っております」

で、要塞まったりPT後、狩にいこう!ということで

リネ内でのキジェリさんに久しぶりに逢えました!!

hadaka.jpg

「!!!!」
この人も、「裸なのかッ!!」

以前衝撃を受けた、危ないギランでの
「恐怖の裸大行進!」を思い出してちょっと引いてしまったのは、ここだけの内緒です!!

girann1.jpg

やっぱ引きますよねw
とはいえ、マイノリティ差別はいけません!!

ということで、狩

今日はアーテイさんがキジェリさんの復帰祝いに「スペシャルゲスト」を呼んでくれました。

なんと

「雲のライライ師匠!!」

きた!弓PT!!!

sannka.jpg

ということで、
テンションMAX!!

0b1e16069d969004f4fe8f4daad373f1.jpg

そして、
早速、あたらしい「教え!!」を授かりました!!

rai.jpg

やっぱり
アテさんに押し付けてハイドですーーーっとってのが正しい戦い方だったのか!!
師匠の先生っすから、自然そうなりますよね!!

勉強になります!!
ってことで
ゆうじろうは新しい奥義を覚えた!

チャラララチャチャチャチャッー!♬

osie.jpg

※勝手に使って、勝手にマクロ変えてるだけで師匠から「許可」を得てるわけではありません!!

と、キジェリさんが復帰されたおかげで過ごせた1時間
やっぱ弓PT楽しいっすね!!

現在101levelの61.5%
メンテのとき55.5%だったので1日3%
今月末ちょっと過ぎちゃうかもだけど、102level見えてきた感じっす!!

よりバキの勇次郎風になってきたのは、スルーしつつ、今日からまた頑張ろう!!と思った夜でした。

いつもありがとうございます!!


「それぞれの想い」と略奪の「劣化メン The Movie」

ちょっとしたことで、ろくに話もしないから相手を理解もしてないのに
嫌いになったりするわけですが、
自分の感情がコントロールできなかったりすることもありますよね。

特に若いとつい・・・。みたいなこと、、、、私も多々ありました!!まだまだっすけど!!

そう、人間いっぱい失敗するんです!!


WS085339.jpg
※某クラン軍師の悔しそうなイメージです。

ちょっとしたことで「恨み」を残してしまったりするわけです。

で、昨日実は日帰りできて、
夜IDツアーにいけたんだけど、そこに「うどん」さんが入ってきてくれました。

あれからどうしたものかと心配してましたが、生きててよかった。

それだけでいいんです。

仲間思いの彼が本当の意味で復帰してくれるのはまだまだ先だろうけど
クランも抜けて環境も変わるわけで、あとは時間が解決してくれたらいいなと
思ってます。

静かに、そして陰ながら応援してます、ガンバっす!!

それと、そのマッチ
金田さんのインフィ要塞と、ペコさんのアシュ酒場でした。
遅い時間に帰ってきた私にとってまさに「救い!!」でした!!

ありがとうございました!!

さて、もう一つ

劣化さんがジョッキさんの「ジョッキームービー」を見てくれたということで
こう話してくれました。

rekkamenmov.jpg

劣化さんの感動をよそに私は秘かにこのジョッキームービーを基に

konnsine.jpg

少ない戦力で戦う我々トリスタの
「PRブログ記事」の制作を提案させていただきます!!!
※ネスレの踊る宣伝会議結構好きです!

パクって勝手にキャラづくり!!!
smile.jpg
※画像?もちろんパクリです!

そう「劣化メーン the Movie」企画の始まりです!!

弓だらけに囲まれて瀕死の状態から救ってくれる「劣化メーン」!
後衛だらけの要塞IDに颯爽と現れる「劣化メーン」!
おやつを横取りされて泣いているところを駆けつけてくれる「劣化メーン」!
ホモにまるかじりされそうなところを助ける「劣化メーン」!

ネタは尽きないっす!!
徐々に怪しくなっていく・・・。(※しかも困ったときはデュラスネタ!!いつもあざっす!)

ジョッキさん「ヒント」をありがとうございました!

nakayoku.jpg

よかったです!!

【告知】
ただいまヒロインの「ガッキー」を募集しております!!

募集要項は「本物」であること。
応募はサーバー内の郵便でお願いいたします。

※TS員しかも深夜組しかわからないネタですいません!

今日はメンテなので♬

マグロ氏との果てしない死闘を束の間忘れて
音楽を楽しみながら新幹線に乗りたいと思います。

どこにいくかはナーイーショー♬



この声にピンと来る方はきっと素敵な方です!



今日IDツアーいけない~~( ;∀;)

sonnnatokimoaru.jpg

まぁそんなときもあるさーなわけです。

マグロ氏死海に死す!!と私のハイドスキル!!

今日は2倍最後の日ということで必死でライドール流の「修行に励みました」

そしてペアカルでついに私は会得!!!

syugyou1.jpg

1日にしてならずといいますが、最初の奥義を本日会得したのです!!

まーそんな私の話は脇において、タイトルのお話です。

zyunn.jpg

ジュンさんが募集してらした巨人下PTにいったときのことでした。

たぶん、戦争のお話をしてくださるのだろうとボンビー軍師のマグロさんも参戦くださいました。

で、いい雰囲気で、わいわいしてたところ!!

マダム死海さんのこの一言!!

nigate.jpg

マグロ氏撃沈かッ!!!

※面白いので途中割愛しましたが、リアルの大トロの話です!!


その後、クランの数名がINしてくださったので、戦艦につれていってもらえることに!!

なんと弓PTっす!!

yumi_20160511021303982.jpg

武器はまだ弱いけど、ライドール流の見せ場が来たか!
と颯爽とPTにいれてもらったところ
アテさんから

haido32.jpg

PTの皆さんが引いた瞬間でした!!
※短剣らしくなったものです!

どうも、マグロさんとは年代も同じぐらいで、女性の趣味?もあうらしいですが、

人でなしな感も一緒のようです!!


e51a3b987be6a208b5bbe4ff8c2b7352_400.jpg

なんどもいいますが、二人とも結構好きなようです!

クラン(会社?三木法律事務所?)は、離れても

マグロ氏と
images_201605110220148e4.jpg

私の
1312140001-d1a29-thumbnail2.jpg

仁義なき「人でなし」比べはまだ続くのであった!

これからもこの「エロおやじ」二人から目が離せません!!

以上です!!

戦争ムービー!からの新しい道!!

大変盛り上がった前回の戦争ですが、
徐々にみなさんの動画がアップされつつあります!

そんな中でも
ジョッキさんのムービーがすごい!!

なんと今回のオープニングは映画風!!

さすが、世界のジョッキー チェン!!

5c8600f2.jpg

どなたかクラチャでも呼ばれてましたが、こちらの方ではございません!
ねぇゴルさん!!!

イメージは酔拳の師匠のほうみたいです!

o0480027012550980495.jpg

ここ大事です!

動画には私も出演させてもらっておりますので!!

kokuinsoshi.jpg

是非みなさんお誘いあわせの上、ご覧ください!
この画像そのうち特集されるであろう
「劣化メーーーーン!!」の後ろ姿が頼りがいありますよね!!

さて、ここからが本題です!
昨日あるみさんから「戦争どうだった?」
というご質問をいただいたので、ここで「お答えしよう!」と考えました。

今回の戦争は前回までのクランと戦うことになったので、
いつものお気楽風にはたのしかったのですが、

やはり戦後の記事にも書きましたが、短剣弱体化を実感できるものでした。

tafge.jpg

↑これに耐えられるクラスがあるかというと
甚だ疑問ではありますが・・・。


そこで今回私は、「短剣を捨てる!!」ことを決意!!

次元戦争でもあの混戦の中少しでも敵にダメージを与えることができるようにと考えました!

カインでもメインの盾を捨てておりましたが、
やはりここは「弓」で頑張ることにしよう!!

と思ったわけです。

そして、今TSに入ってアテさんにいろいろ教えていただいたりしておりましたが、
ライドール流に入門させていただくことにいたしました!!!

raidoru.jpg

ライドールさんですが、昔TSにいらしたらしいということで
アテさん、キジェリさんという現在のツートップに加えさぞ強かったんだろう!と思われる弓部隊。

休止中のキジェリさんが戻ってきたときに
アテさん、百さんと一緒に弓PTができるよう
その一人となれるよう、これから励みたいと思います!

raidoruryu.jpg

まずは、このイメージ

yujiro1_R.jpg

の払拭から励みたいと思います!!

raiare.jpg

ら、ライさんもかッ!!

ということでライドールさんこれからよろしくお願いいたします!!

II7-YhMR.jpg

刹那ではない弟子はとらないとのことですが、
勝手に「雲の先生」と呼ばせていただきます!!

TS加入時101levelの15%ほどでしたが、現在50%まできております。
月末までに102を目指して、装備はそれこそ短剣と同じなのでこれからも徐々にということで~

リオナは今日も平和です!

本日の要塞1Hはこんな豪華なメンバーが集まってくれました!

いつもクールな弓のライドイールさんが短剣で参加してくださったので
分身ですが、ライドールさんの死体を初めて見れたり
いつも余裕なノアさんが嬉々として引きまくってたりと熱いPTでした!!

gouka.jpg

やっぱ野良が楽しい!!

ゲストはなんといっても
昨日の主役

arumi_2016051000082864a.jpg

あるみさん!
「カインのせつさん~みてくれてるか~~~!!」
※紫ネームなのはスルーしてください!

と、元サバであるみさんブログのファンだと紹介くださった「せつ」さんを
懐かしく思ったりしながら狩しておりました。

狩といっても私弱いので、今日もみなさんに倒していただく感じ・・・。

やっぱ こいつがいるからPTはいってみたーって言ってもらえるように
なりたいわけですが、今は甘えてもいい時かと!!

2倍最後っす!!!

で、狩り中

tikorigazou.jpg

ちっこりさんが

tikori.jpg

PTメンバーではないっすけどFAしてくださったり~

キースさんが

kis.jpg

狩場をぐるぐる回ってくれたりと今日も楽しく狩ができました。

今思うと、カインだと10分もすれば、黒弓PTが現れて、狩り終了することになってたんですが、
ほんとリオナは平和です。

現れるのが「ちっこりさん」「キースさん」っすからほんと
ほんわかしております!!

あっという間にすぎた1時間 2%もあがってました!

いつもありがとうございます!!

で、今日はあるみさんの日だったわけですが、
いつも沸いてくるこの人は、これだ!!というのが前回ぐらいからぱっとせず・・・。

ま、水曜日出張だから木曜日までには「ピンッ」と来るだろう!!

とりあえず、明日で2倍終わりなわけですが、まだまだ頑張ろうと思ったわけです。


最後に今日のひとこと

sandobomu.jpg

おやじギャグ好きな私としては、「名言」と思うわけです!!

TS移籍最初の戦争と「がに股」おねーさま!

本日の戦争は田舎のシュツが大変楽しい「祭り」会場になってくれました!

これも皆様がご参加くださったおかげです!

私的にサーバー内は次元で戦う仲間ということで仲間意識バリバリあるわけですが、
やっぱサーバー内戦争で戦ってみないと現状どのぐらい強くなってるのか?
役にたってるのか?わからないっすもんね!

どうもありがとうございました!!

今日の流れはと言いますと!

あるみさんにはめられ
あるみさんに絞められ
あるみさんにつぶされ
たぶん、マグロさんのご指示なんでしょうけど、
ぼんびーご一同、ほとんどの方から「挨拶的に」1発づつ?なぐられ
※あとで聞いたところそうみたいでしたw

BBのみなさんに「お前はまだまだやーーー」ときてさん達の重い一撃という洗礼を受ける!

やはり短剣弱体化を実感できるものでした。

そうはいっても、やはり寸止めしてくださる方が多く
「心が洗われる」
思いですごした2時間でした。

中でも

pic.jpg

こちらの方と恐れ多くもタイマンさせていただくチャンス
(というかただ逃げ回ってただけっすけど)を何度かいただいたんですが、

rozari.jpg

かならず寸止めくださいました!

ダメージみながらやってるんすかね?ちょっと感動です!!
きっと私は明日か明後日一之瀬さんの動画をみて恐れ慄くことでしょう!!

しかし、ここまでさくっと死んでしまうと「武者修行」の意義がでてくるというものです!

来月のガチャで少しはましになるだろう!!

で、話は変わりますが、土曜日のIDツアーのことです。

ganimata2.jpg

ganimata.jpg
※ちゃんと下着はマントで隠してらっしゃるスアラさんでした!

私も短剣で殴るとき思ってますけど、「ありえな態勢」になって面白いときありますよね!!w

今日の最後に

戦争前にモヤンがいいタイミングで全茶くださいました!

warutya.jpg

以前の記事にも掲載しましたが、当初私的には、4コマ漫画的なものでも作るかと思ってたんですが、
ご本人が動画をつくる!とおっしゃってくださってるのでお任せしております。

通常リアルだったり仕事だったりすれば、締切が当然あるんですが、そこはほら
個人の時間やご参加いただく方のタイミング等もあると思いますので
このまま企画倒れもあるかもしれませんし、「強制」できるものではないと考えております。

なげっぱなしで恐縮ですが、そこは温かい目でみてやってくださいませ!

よろしくお願いいたします!!

