

孤独なフィッシャーマン!♬


今日は一人

釣りをします。

turi_20160430182041779.jpg

BGMはこちら



ただヤイ子が聴きたかっただけです・・。

事件です!「裸の大将」篇

昨日のヴァラカスでの出来事です。

主催のロザリーさんからご指名いただきまして

1_20160430095713bc1.jpg

「お前らやれや~~」

6ca5db00.jpg

ということで

リオナの新定番
「FA裸のホモ大将」が再び!!

2_2016043009571599a.jpg

以前、デュラスどわっこまるかじりのPRの為に一度やらせていただいた
FAですが、正式に就任か!!

e0055130_145938.jpg

こんな感じっすかね!


3_20160430095716ea2.jpg


ということでデュラスさん今回もみなさんにレイド登場の待ち時間でも
楽しんでいただけるようにとチャットで盛り上げてくれました。

レイドFAは

さすがオーク!!

vara.jpg

炎に包まれつつも裸でFAしてくれました!

いやー毎回元気をもらえます!!!

今回はデュラスさんのFAのおかげでヴァラ首もでてよかったですね!!

lineyyyoyae5aaeyuyoyyyiy.jpg

ロザリーさんいつもレイド主催おつかれさまです!

ボンビー最終日!

ついにリオナ初の戦争クラン最終日となりました。

1月にいろいろな方の動画を拝見して
一番面白そうだな~と思って入れていただいたクランです。

実際この3か月楽しかった!

初の闇城も
加入最初の戦争でまだ100levelだった私は、
リュウレインさんになんども殺された
のも今ではいい思い出です!!

きっと当時ケル弓の私なんぞ

20140810205621370.png

当たってもどうということはない!
だったことでしょう!!

それはさておき、

脱退につきましては、
たまには、リフレッシュしないと人の欲望は限りなく!ってなりますしね!

でInしてからですが、今日は龍¥があるので待機してましたが
マッチとタイミングが合わず、野良募集することに~

21時からヴァラがあるというタイミングで夕方INした私の募集に集まってくれたのは

こちらの皆様!!

kyozin1.jpg

なんとなく、メインアタックになってる感じのPTでしたが、
いつもランカーさんや赤い武器もったアタックさんの力を借りて
狩してるのがよくわかります。

103なってもまだまだ弱い!!

こーいう狩させてもらえると自分の現状把握できていいと思いますが
多少自信ある短剣なのか?とご参加の皆様には効率悪くて申し訳なかったっす!

まともっぽくできたのは、盾で参加くださったノアさんが安定して引いてくれたのと
皆さんが団結して狩に向き合ってくださったからだと思います。

どうもありがとうございました!!

たまに野良募集もしますんで、今後もよろしくお願いいたします!!

で、最終日のお話。

ヴァラが終わって龍¥再度もらえるということでインフィ要塞を募集してみました!

そこで集まってくれたのは

infi_201604300042298b1.jpg

こちらの皆様!!

最後に昨日とは違う感じのメンバーでクラハンチックにできてよかったと思います!

特に白雪さん!!(最初は白星さんとお呼びしてましたw)

今でもまだかないませんが、短剣初の私がクラン内の目標にさせていただいてました。

これからも少しでも近づけるよう、頑張っていきたいと思います。

本物とFAっこりー!

今夜はアンタラスがあったので「偽ネズミ」をネズミ団の
待合所にいってみました。

団長は不在!

nisenezumi.jpg

ネズミ団長待ちのお二人を激写!!
私の次なる刻印書はヤギさんが最初に変身してたやつがよさそうでした!!

で竜¥があるといいうことで

要塞クエストPTに野良で参加させていただきまして

そこで見たものは!!

honke.jpg

ほんもののネズミ団 「団長」

こんなところにいたとはーー!!!
これで私だとは気づくまい!!

と狩中

fakori.jpg

リオナ名物「FAっこりー!」

お見事!!

m_eigacom-53813.jpg

私も「昭和の大スター」にならって、松竹梅で乾杯です!!
別に裕次郎ファンではりませんし、キャラ名のゆうじろうに石原裕次郎はまったく
関係ないんですけど、雫さんと話てて「昭和の大スター」と呼んでいただいたので
それはそれでよろしいかと~~~と!考えた次第です!


しかしまー、カインでいうところの「モス場(1F 門裏)」で
初めての引き役にご指名いただけまして、
やっと要塞で引くことができる短剣になったね~とちょっと嬉しかった夜でした。


メロンの贈り物!と偽ねずみ団!!

今朝染料を求めてギランを彷徨っていると

メロンさんが必死に肥料をあげているところに出くわしました!!

meron.jpg

農作業はやっぱり「朝」が大切です!!

でたわいもない話をしていたら

「染料ありますよ!」とメロンさんからWIS

ちょうど倉庫に眠ってらしたらいく
DEX10個とCON10個をお譲りいただきました!!

6月になるかと思ってたけど完成~~♪

これで
超高級「メロン産伝説の染料」はいりました!!

でふとおもい、いいタイミングなんで武者修行に出てみようと思います。

次元戦争を主体にキャラ育成していきたいので、次元に参加されるクランがいいなーと
いう思いと
やっぱ耐久低くなった短剣は+10必要だという
思いが
ちょうどレベルアップとともにやってきた感じっすかね!

ということで今日はクランと気分に続いて、
衣装も変えようといろいろ試してみました。

ナイトメア

naitomea.jpg

赤くない・・・ボツ

マジェ

mazye.jpg

白ってにあわない!・・・ボツ

で2Gはたいて

ねずみ団用コスチューム

nisegururu.jpg

これちゃうやん・・・。ボツ・・・。

ねずみ団入りはまだまだ先のようです!!

ということで

yuki2.jpg

アデンに放置してらした白雪さんと記念撮影!!

初どわっこより小さいエルフ!!

ところで、ねずみ団のコスチュームはなんて変身なんすかね・・・。

おかげさまです!

IDツアーの後0.02%だったことで
普段あまり参加しないクラハン的な狩に参加させてもらいました!

で、ひっそりと本日無事103になりました!

103.jpg

ジョッキさん気付いてくれてありがとう!!

ひっそりしたかったんだけど、さすがにあれだけ死んじゃうと
なんどもレベルあがって、「レベル上がったアピール」みたいになってしまいました!

で103が視野にはいってたので、

昨日から短剣の先生にクリティカルやAP、
染料の話をお伺いしてみたりいろいろやってます。

APが今までバサルートだったのをガディルートに!
武器OPも変更!
染料はもともとのDEX15から
DEX10+CON5やってみたり
STR15やってみたり
STR10+DEX5をやってみたりしました。(←現在ここ)

DEX染料を減らしたことで102levelのときは死にまくってたけど、
103なって回避が少しあがったことであまり死ななくなったかな

やっぱDEX10+CON5がベターなのかもしれないなーと思ってみたりしております。

とにもかくにも「一段落」
※5月は染料もらえないので、来月以降で現在はいってるSTRを
DEXとCONに変更したら終了というところですか。

後は、OE系!!
これは年内に青くなればとおもってるぐらいなんでぼちぼちです!

しかし、半年で103level!!
これもひとえにリオナの皆様が応援してくださったからだと思います。

ありがとうございました!

「実るほど頭を垂れる稲穂かな。」
これからも一歩ずつ進んでいこうかと思います。

最後に、今日ぐらい威張っておくか!!ということで

「俺が今までずっと大事にしてきた!」



もうすぐLAST GIGSです!!

追悼プリンス!

今日は水曜日なので



曲が長すぎるということで、当時ラジオで流せないと話題になったそうですと言っていた
小林克也のMCがまだ耳に残ってるわけです。

バブル前の夢がいっぱいで、ネットとか携帯なくて、本当の意味で
人と繋がることができたいい時代だったな~

今日はプリンス聞きながら仕事しますかね!

メジャーリーグにいった高校生的な~!

高校時代はもう20年以上前ですが、、、
今日は思わぬ方からPTさそっていただけました!

infi_201604270054185c2.jpg

前のブログにでていただいた「乃奏さん」!!

まるで、高校生が
メジャーリーグ体験しにきたようでした!

3_20160427005415772.jpg

でインフィ要塞から巨人クエストまでご一緒いただけまして後3%~~♪

やっぱ自分より強い人達との「差」がやる気につながりますよね!!
もうすぐ103levelにはなるんですが、これからもまたがんばろうと思いました!!

ほんとおかげ様です!!ありがとうございます!!

今日の最後に
寝る前に釣り放置の場所にいって夜食を食べてたら

neko.jpg

見慣れたオーク!!

じゃない!「猫さん」じゃないか!!いつの間に!!!
短剣なのにこーやって後ろをとられるわけですね・・・・。

nameneko.jpg

今、空前の「猫ブーム」ではありますが、
私ら世代的には、こっちですよね!!

祝!動画出演!!と夢の100k超え!!

やった!!

やりました!!

ついに乃奏さんの動画に出演できました!!

動画11分すぎのことです!!
※最初のほうでじょにいさんって方にワンパン喰らってるのはスルーでお願いします!

内門にいつものように「ふふふーーん」と入ってきたお気楽エルフの私

そこに!!

ジャカジャン!!

WS000149.jpg
乃奏さん!!
※いつもの勝手なイメージですいません!!


taira.jpg
私的には!!!
※こんな感じ!w
※娘もロードオブザリングでエルフ役をしておりました!

img_6.gif

じゃなく、動画の出番が回ってきたぜ!!ともうワクワクです!!!

nosou.jpg

ほんと、動画にのりたい一心であらゆる手を使いました!!
なんか子供がいっぱい集まってるぐらいのダメージですが・・・それはそれ!!

しかも最後逃げていく様子が見て取れます!
俺も短剣ぽくなったなー!!w

たぶん乃奏さんも「こいつ動画にでたいんや!」とかわかってくれたんだろうと思います!w
ありがとうございました!!

また次元戦でもよろしくお願いいたします!!

で先ほど阿弖流為とペアカルに行ってみました!

110k.jpg

カインで弓やってる当時目標だった
攻撃力100K超えをいつのまにか達成しておりました!!

もうすぐ移籍半年経つわけですが、
やっとましなキャラになってくれた気がします!!

「リオナの皆様ありがとうございました!!」

ギラン闇からの解放!!

昨日の戦争は我がクラン「ぼんびー」なにを思ったか最大の商業都市であるギランを闇にしたことで

「闇からの解放戦!」

まさに聖戦!!となりました。

そんな中

いつものように集合が遅くPTぎりぎり組めたかなという状態でのスタート
※なんかこのゆるっとした雰囲気やっとなれてきましたw

一人、視察にでたところ

「わ!いっぱいいるぞ!!」

とさっと城内へ!!

次元でよくご一緒いただける皆さんが攻めてらっしゃいまして
刻印阻止もがんばったんだけども、さくっと攻める側に!!

そう

クラン全員わかってました!
今回の戦争は
「ぼこぼこになる会」
なんだということを!!

そんな中 BBの皆さんが登場!!

おお!!またお味方くださるのか!!

と思いきや

ryuu_201604250426424f5.jpg

前回の戦争でボンビーに加勢してくれた結果の闇ということで
BBの皆さんにまでご迷惑をおかけしてたようで・・・。

どうぞ、殺しちゃってください!!!
と思う次第です!!!

しかし、そう思い出してください!
「全部道さんが悪い」このことです!!

e51a3b987be6a208b5bbe4ff8c2b7352_400.jpg

※誰かわかりませんが、拾ってきたこちらの画像結構気に入ってます!

と、どこの加勢もない中
いくつかの連合体がやりあってるところを横から戦ってみたり
陣をまもろうと必死にたたかってみたり、
3PTしかないわりに善戦!!

途中

hime.jpg

仲良くしてもらってる萌姫さんがうちの「白雪」さんを追っていたので
私もなぐってみたり、戦争というより、仲間内のスポーツ的な雰囲気で
楽しくやれました!

その後もMATがきた!「よし今度こそお味方か!!」と思いきやぼこぼこにされたり、
道さんが刻印頑張ってくれたりしましたが、結果は

yabou.jpg

毎月30Gの自動的な収入!!とはなりませんでした!!

まー私自身、帰還スクとかルーンとか買うのに抵抗を覚えたわけです!

あと、個人的なお話

祝アンタが手に入って少しは耐えれるようになったものの、
誰も「倒せない!」
強い人からは「二三発!」
という状態はあまり変わってませんでした。

しかし、今まで戦ったことない皆さんと手合せできて
今回はサバ移動後初の大規模戦争だったのかもしれません!
動画のBGMが素敵な乃奏さんも叩けてちょっと感動です!
今度の動画に私も出演か~~!!と明日からYouTubeガン見ですな!!

「どうもありがとうございました!」

そこで今後の課題!耐えれた分楽しめたんでいいんっですが

やはりここは

+10への道

が必要なんだと思います。

まったく金かかることで・・・・。

とりあえず、年内に+10をと思います!

それと戦争の話題ではないですが、

10pa.jpg

午後、アテさんに狩につれていっていただきまして、
無事あと10%をきった感じです。

早く104levelにして弓やりたいね~♪
今102の94%です♬~

最後に

miti_20160425044359faa.jpg

我がクラン盟主のゲスの大王こと道伸さんもこう申しておりました。

ギラン闇城大変もうしわけございませんでした!

船橋にロザリーさん来店?!

パチンコは20年以上前に卒業したんですが、
たまたま通った、船橋のパチ屋に今日来店!!とのこと。
※昨日撮影ですw

DSC_0092.jpg

事実は小説よりもなんとやらです!!

Great Escape!

午後仕事なんすけど、、、



はい!エロおやじですいません!!!

さてさて、行ってくるか・・・。

はじめてのじゅう~♪

アーティさんの「まったり」要塞PTでは燃焼しきれず、
このままじゃOEしちゃいそうだなと

初めての戦艦クエスト2エンチャPTを募集!!
※街にいるより狩場ならOEしないで済むぜ!!と!!w

で、集まってくださったのはこちらこ皆さん!!

sennkan.jpg

あまり経験がない戦艦でのPTLで皆さんにフォローしてもらえました!
金曜日の夜に素敵なメンバーでよかったです!

ありがとうございました!!

しかし、帰還後、我慢できなくて・・・。やってしまいました。

そして、赤チケ2枚握りしめ!!

1枚目ボフ・・・。

予定通り!

そ、想定内さ!

2枚目

10.jpg

お?これは??????

うえw

きたああああああああああ!!

2bfc96a45921677282a36721a07709ca2.jpg

ニャッパさんの別キャラからかった赤チケが+2にしてくれました!!

hqdefault.jpg

はじめてのじゅう~~

きみとじゅう~~♬

やっとこの記事が書けました!!

どうもありがとう!!

aka.jpg

見た目はこんな感じです~♪

害と言われる人達とダーク石!

リオナに移籍して楽しくやってる私ですが、今日の85カルで
「害」と言われる人たちに逢いました!!

gai.jpg

なるほど、勉強になります!

じゃなく!!

「害」の定義はよくわかりませんが、
周りのみんなが楽しめたらそれでいいのかと思います。

そりゃー反感もったり、その時の気のもちようで
嫌な思いをすることもあるかもしれないけど

みんな楽しくやりたいだけなんだよね~

そのネタが強化だったり効率だったり、チャットだったり
ホモだったり、ストーカーだったりするわけで・・・。
※最後はまずいかもしれません!

ただ、

68405_200908130227679001250151892c (1)

こっちじゃない!

kokuhaku_20160422184515905.jpg

筆頭の「かぁすけ」さんはずば抜けてるらしい!!
覚えておかなければ~~~!!
※移籍当初からお世話になっております!!w

でその後

tage.jpg

ミミルがダーク石を落としまして、ランオメでいただけました!

やっぱこれってそろそろダーク防具にしろよ!ってことっすかね・・・。

てか、狙われると死にますから!!

0f6d5ce18ab59a9b1751_f3dee2faf06b64af7da2.png

※ロザリーさん定番のイメージ画像w
「出せやコラー!!」

ヒエエエエエエー!!

とりあえず、昨日リオリンさんのペットになっていた・七星犬・が
・七星剣・さんに戻っていて一安心です!!

祝!アンタ!(4月の強化メモ)

以前、現状を打開するアイテムはこれだ!と教えていただいた祝アンタ!!

アデナが解決策ってどうかと思うけど実際効果はすごかった!!
※金じゃなくて努力とかPT組んで楽しいからってので強くなりたかったけども・・・。

今月はずっと目標として書き続けてきましたこちらゲットできました!!

annta_2016042211115303c.jpg

※出たんじゃなくてだいぶ回したんですw

今月は上記以外では、
+5だったアクセの+6化
ブレスレットのアリア化(最近流行りのデイリーレイドツアーのお陰っす!あざっす!)

武器もOEしようと思ったけど、精錬に攻撃力212向上ってのがついたんで
まーいいかなと思ってます。アデナないしね~

ってところまで、これました!

あとヴァラ瓶もいくつか買えたので、来月はヴァラ!と思わせておいて
やっぱセブンサインをどうにかしたいと思います!

やっとガチャ地獄?から抜けれそう~
だけど次のアイテム来たりしてまた課金なんだろうな~

てか、まだ最大の難関!!防具+10への道が残っているのか・・・。

c84b7c2a.jpg
※このこ全然タイプじゃないけども、いっこーさんじゃ見苦しいので!!

そんで、課金した人だけ無駄に強くて引退者増えて・・・。

リアルはいいんだよ、結果がすべてって実際生活の基本なんだからさ。
でもゲームの中ぐらいもうちーと無課金、微課金でも楽しめる方法があってほしいっすね~

寂しい限りです!!

しかし、カインで一緒にPT組んでた人達とか1年前には既にフルスペックだったわけで
だいぶ遅れてる感は否めません!!

まーとりあえず、祝アンタゲットできたんで、
しばらく引退しないですみそうです!

どわっこ三昧!と血盟ペット!

今日は夕方飲みでインフィ要塞しかいけなかったんですが、
昨日につづき、レブマスさんとご一緒できました!

rebumasu.jpg

やっぱどわっこっす!
これぞ
「レブマス三昧!!」

その時!!

キラーーーン☆

※OEじゃないよ!

spec000001_edited-1.jpg

「いただきました!」
デュラスどわっこまるかじりのシーンイメージ

※デュラスどわっこまるかじりの撮影は進んでおりませんが、ペイドではないので、ご容赦ください!


短剣どわっこさんいっぱい参加いただいてみんなで「〇〇〇」!!
そこの萌姫さんもちろん「あなたもです!」
撮影の日程がきまりましたら、またご連絡させてください!!

さて、その後バラ宝石に参加して帰還したそこで

いつもお世話になってる「七星剣」さんにお会いしました。

nanahoshi.jpg

しばらく会わないと思ったら・・・。
こんなになって・・・。

しかも「猫」ってやっぱ可愛くない!!w

とりあえず、ネーミングセンスが光る血盟ペットに感激です!!!

人間環境に左右されるもので~

なにかがうまくいかなったり、打ちのめされたりしてるとき
ふと、誰かのせいにしたくなりますよね。

リネージュでも、重課金ユーザーでOE成功した人しか楽しめないような
環境で、他人をうらやむ気持ちも、誹謗したくなる気持ちもわかります。

ちょっと強くなるために、かなりの課金を強いられる。

そして、

やられたらやり返したい気持ちもわかります。

img_0_201604211729155f2.jpg

こんなドラマが流行る時代ですが、
(※個人的にも大好きです!)

うまくいった時や、助けてもらったこと
周りがいてくれるから楽しい時間を過ごせてきたってこと
忘れないようにしたいものです。

常時ギラン露店が5件もないことからサーバー移動したものより。
※自分に向けて書いております!w

クラチャやPTチャットがうざかったらスルーしたらいいし、
自分もそうならないように気を付けないと、そろそろ出る釘はなんとやら~♪
※出過ぎた釘になるほどゲームに期待してないしね~

カマクビ!!

19日 夕暮れ時

アデンで、インフィ要塞の集合待ちをしてるとき

見てはいけないものを見てしまった!!

kamakubi.jpg

ヒエエエエエエエー
カマエルの首と鎌だけ見えるんですけど~~~!!

ガチャまともなアイテムでないんで、今夜あなたの枕元にそっと立っているかもしれません。

top_ph.jpg

そろそろ引退かっ!

やっぱこれっすな!

朝からメンテということで



明日は午前中ゆっくりしよう~♪

やふぅ~~~うぅ♬

血沼クエストから~のデイリー三昧と新しい仲間!!

85から99までのレベリングルートが変わったということで

timuma.jpg

じろのすけを育っててみようかと思います!
400まで貯めてみようかと思い、昨日はクエストクリアせず!!

途中ディロンさんがインフィ要塞を募集してくださったので参加して
その後の、巨人もご一緒に~

dexiron.jpg

続いて

siro.jpg

いつものおにぎりのメンバーが募集してくれました!!
要塞寺院も結構うまいっす!!

で夜釣りをしてたら

なんと!!ロザリーさんが巨人・戦艦デイリーを!!

menba_20160419123740970.jpg

さっと飛び込んだところ

syabu.jpg

掲示板に記入してくれたクック81のやぎさんまでいらして、1時間ぐらいで
上下終わりました!

ほんと狩ができるって素晴らしい!ありがとうございます!!

そして昨夜は新しい仲間が!!

yunitto.jpg

きっとこれは、お笑いコンビ「たろうじろう」(仮称)に
なっていけばいいのかな?と思った深夜でした。

しかし!

だが、しかし!!

ブログみてくださる方はお気付きと思いますが、
アニメやオタク文化につづき「お笑い」も苦手です!!

そう面白くないやつなんです!

15790_05.jpg

安心してください!
※ここ西部ガスってわが地元北九州球場じゃない?

そして

e51a3b987be6a208b5bbe4ff8c2b7352_400.jpg

結構普通です。

散々だった昨日の次元戦争!

昨日はリッテさんが拾ってくれました~!!♬

menba_20160418151351fef.jpg

ODDの人達はほんと大規模戦争慣れてる感じですごいサポートありでした!

が、私。

序盤は、刻印台がやばいということで中庭に突入してみたら、
周り全部敵ばかりで逃げ回ってばかりで、
必死でヒールしてくれた芽葱さんを見殺しにしてしまったり

中盤は、いざチャンス!と思ったら

gantu.jpg

サーバー間違えて自分のサーバーのがん津さんをなぐっていたり・・・

もーだめだめでした!!
だいぶ、リオナに慣れてきたと思ってたけど、とっさな判断がまだ3サバなんだなーと・・・。

ダメージ少なかったというか2桁だったのが唯一の救いです!!
えw!てか俺アタックじゃないの?www

がん津さんすいませんでした!!

しかし、まぁもうちょっと余裕もってやらないといかん!!と思いました。

なんだろうな~~~
結構まともなキャラになってきてると思うんだけど、
弓やWIZにさくっとやられるし、後衛にはダメージはいらない・・・。
まともに戦えるのは短剣ぐらい・・。

こんなステータスじゃダメっすかね~

sute.jpg

以前から書いてある通り、セブンサインやアンタラスがないんだけど
結構頑張ってるんだけどなぁ~~

まぁとりあえず、レベルはあと15日もすれば103になりそうだし、
今週のガチャ頑張るしかないか~というところっすかね~

しかし、WIZが強くなりすぎじゃない?w

さて、おまけ
午後らんらんさんが全茶で早口言葉をしてらしたので真似してみましたが

nappa.jpg

日本語って難しいですね!!

朝から晩まで~♪

今日は久しぶりに終日なんもやることがないということで
朝から「リネ漬け」!!の一日にと思っておりました。

うまいこと戦艦PTとかないかな~とINしてみると

ティアさんが「インフィ要塞」を募集してらして~~!!

1_20160417192502e11.jpg

その後、要塞デイリーと、寺院デイリーをこなし!

2_20160417192503634.jpg

昼飯後、七さんが戦艦PTに拉致してくれまして!
レイド部屋までごあんな~~い♬

とゲートキーパーを叩き!

狩もいい感じでクエストクリア!

その後、志郎さんが募集してた、バラ水晶に飛び込んで、
ついでということで、巨人下のデイリーをニャッパさんの火力で1¥で終わらせてもらい

さーお昼寝するかと思ってたら、見知らぬデイリーレイドという
レイドツアーの募集を見て、早速参加!

4_20160417192506ccc.jpg

といいう思った以上のリネ漬けな一日となりました!

こんだけやるとやった感あるね~~~!!

ほんとに感謝感謝の一日でした!

ネタはありませんが、レイド後帰還するとそこに

5_201604171925076e0.jpg

むき身のメロンさんが落ちてました。。。

さー次元戦争楽しんでこよう!!

光の昨日と闇の今日と!「ゆうじろう戦艦に死す!」

昨日のアンタラス討伐では

kinou.jpg

鮎さん、ドン亀ちゃんと一緒に演奏するというものすごく
雰囲気よく、楽しい時間を過ごせてたんですが!

今日のヴァラカスでは

okann.jpg

なぜか背中に悪寒が走り!

ヴァラ討伐後にロザリーさんが野良で募集してらした戦艦PTにたまたまはいれた!!と喜んでいたら

sisu.jpg

「ゆうじろう戦艦に死す!!」

やはりこれは、、、

今日は遅くなる予定で新ボスに入れなっかった私に
「皆が頑張ってるボス討伐中にアシュなんていってんな!!」という

天罰?

もしくは

inoki.jpg

猪木さんが宣言通り、ネタを仕込んでくれたのか!!

なぞは深まるばかりです!!

※ただ弱いだけっすけどねw

※初の戦艦PTは竜¥有ということもあり、ロザリーさんたちの超火力で2%以上を稼ぐことができました!
 ありがとうございました!
 反面自分の貢献の少なさに愕然としましたが・・・。
 あと40%なので103levelまでよろしくお願いいたします!!

ミミル討伐!

道伸さんお休みの二日目

お昼すぎに巨人下層にって話になりまして~

狩をはじめたらミミルが沸いたということで、討伐を!!

mimiru.jpg

NBGK下層のところに沸くらしいクエストレイド!

ko.jpg

途中子も沸き、弓から処理!!

toubatu_20160415194712003.jpg

全然HP減らず長時間の討伐になってしまいました!

討伐後、ちっこりーさんが合流してくれて
狩を継続しましたが、せっかくミミル倒したから阿弖流為じゃなくて
ちっこりーさんが間に合ったらよかったね~と思いつつ

saigo_20160415194711182.jpg

今日も楽しい午後をすごせましたとさ。

巨人クエストの経験と釣りの経験改訂版と愛のうなぎ劇場後編!

今朝は、今日から3日お休みの盟主がクエスト狩を付き合ってくれました!

miti.jpg

今回のアップで、盾、WIZや召喚、ティルなんかが強くなったみたいで
もともと英雄だったりする道さんのフォローでさくっとクエストクリア!!

といいますか、メインWIZでサブ盾って今回のアップで強くなった職ですね!
いいなーw

400.jpg

400だと

200.jpg

200だとこんな感じでクエスト報酬もらえます!

朝から盟主いるってことは、あと数名いたら下層も行きたい感じっすよね!
※リアル優先でお願いいたします!

ということで、狩を終えてちらっとお昼の打ち合わせにでるので釣に行こうとしていたら

なんと 青いニャッパさんが登場!!!

unagiao.jpg

ちょうどうなぎさんに「つな」をまいていたところだったので、
ニャッパさんが装備を貸してくれました!!

これじゃ
「青いうなぎ~~」

220111708.jpg

うなぎさんの数年後が心配です!!

とりあえず時間ないのでと私は「またねー」と一言のこしハイネスへ!!

そこで見たものは!!

unaturi.jpg

またまた うなぎ!!さん

メロンでマグロが釣れるかもよ?と提案しましたが、とある事情で無理そうでした!
とある事情が気になる方は、「うなぎさんのブログに急げ!!」

で、帰宅しまして画面をパッとみますと

なんとそこで見たものは!!

maxresdefault.jpg

ガッキーでもチキンラーメンでもなく!

turi1_20160414153936eb7.jpg

「やっぱり、リュウじろうだ!!」と言いながら、
マグロを釣ろうとしてる?リュウレインさんでした!!

アイテムとしてのうなぎの絶滅がささやかれる中、今日もマグロとうなぎの冷戦は続きます!


【編集後記】
ブログ編集後、自分もうなぎさんのブログに急いだのですが、
書かれてあった記事は、リュウさんの件でした!
蒼いうなぎや、古いメロンより、よっぽど衝撃的だったんでしょうね!!

【重要なお知らせ】
最後に釣のアイテムですが、数回前のブログで丈夫な竿と書きましたが、
正しくは、名品竿で99ルアーを使うでした。
使用ルアーは釣組合員販売の下記ルアー、経験も下記の通りです。

rua.jpg

ruaanko.jpg

訂正してお詫び申し上げます。

新しい狩場 巨人下層!

巨人上層で一人狩りをしていると

ぐるるさんが通って、

minokiti.jpg

レイド討伐を教えてくださったり~

リュウさんが

karina.jpg

遊びにきてくださったり!!

シェニョンさんが

syenyon.jpg

遊びにきてくださったり!!

またまた登場のリュウさんが、闇マントを装備したマグロさんを
発見して攻撃してくださったり!!w

pk.jpg

ということで

deai.jpg

皆さんと下層にいくことになりました!

kasou.jpg

最後のフロアでは、ジョッキさんももどってらして、
平日のこんな時間なのに素敵なPTができまして
経験もいい感じで、みなさん初回のクエストクリア!

で鍵もでて小部屋にもはいれました!

小部屋は永遠沸くだけなのかもしれません。。。

で追い出されて歩いて行った先に

zyokkii.jpg

久しぶりのレイド部屋がありました!
※部屋はいらなくても来れるんですけども・・・。

で、いつもノリノリのマグロさんが最後に一言!!

yuukitoyuuzyou.jpg

大事なことを言いました!!

楽しい2時間でした!

アップ後はいいっすね狩してたのしい!!

新しい狩場 巨人狩と釣の経験値

先ほどクランのジョッキさんがInしてくださったので連れて行ってもらいました!

本日アップされまして、リニューアルされた巨人の洞窟に!!

マップは前と変わってなさそうで「懐かしい!!」という感じです。

狩場自体はソロ狩場らしく、まーやっていけるかなという感じ

短剣弱体化と、HK,IK耐性がどんなもんかと思いましたが

iktaisei.jpg

私ぐらい弱いとあんまり関係ないかもしれません!!w

狩場の感想としては、98レベルでケルビムもってFVにいってるぐらいかな~
もうちょいHP多いかな~って体感です。

kyozin.jpg

ノンアクで単体なんで比較的サクサクです♪

bosu.jpg

各フロアにいる中ボス(タイトル付)を倒すとこんな感じで経験はいりまして
フロアの下から緑の光線が~~~びゅーーーーんと出ます。
※効果のほどはまったくわかりません!

で、最後にPT狩場もいきましたが、

yumi_20160413121408015.jpg

リンクして、弓にたげられまるで次元戦争か!!という感じで死にました。

ジョッキさんがとっさに消えてくれてBレスしてくれたので助かりました~♪
さすがです!!

ありがとうございました!!

で最後に釣ですが、ハイネで残ってる100個釣ろうと思っていきましたが、
経験以前とかわりませんでした・・・。

経験増えるのは丈夫な釣竿のほうらしい・・・。

つかえねーーー!!w

屋根裏のぎゃれっと!とゲスの大王と!

今日の主人公は、いつも控えめで、でも不足職にccしてくれたり
クランの皆を見守る存在的な仲間思いの「ぎゃれっと」さん。

gyare.jpg

本来みんな大事で、だれが頑張ったとかなくて、みんな頑張ってるけども
やっぱ後衛ですよね!!

その後衛の中でも私みたいに、やりたい放題なアタックが多いボンビーはみんな大変w

ワニさんもメインランカーでKILLとれる職なのに、¥やってくれたり
今回の戦争でも盟主に無敵してチャンスを広げたりとっても素晴らしいと思うし、
¥いないと大変だろうと忙しいのにINしてくれるドロさんやゴルさんもとってもいい人です。

でも、ぼんびーの守りの枢はやっぱこの人かと思います。

昨日も募集して誰もこない私のマッチに来てくれたりほんとありがたい!!

そんなこんなで
アップ後は、
「ぎゃれっと」強化月間
としたいと考えております!!


みなさんご協力くださいね!!

さて、続いて、城の件

昨日クラチャでは、

1_2016041306052082c.jpg

裸に兜のなんでもござれ的な我がクラン軍師のマグロさんをしてこのように反省!!

2_20160413060521eee.jpg

盟主も自分でこう申しております。

そうはいっても、税収に目がくらみ、
次回はなにがなんでも守り抜こう!!
とクランで賑わってる次第です。

さーーどんとこい!!
盟主がどんなにたたかれようが、
次週の税収を守り抜こう!このことです!!


※同じような下りが多いのは気のせいです!

※私はとりあえず、逃げる用意だけしとこうと思った昨日でした!!

要塞2¥募集で期待の新星!!

昨日は、せっかくの2倍期間だということで
要塞狩の募集をしてみました!

単体狩でしたが1Hの狩で1%近くあがるという!!
素晴らしいですね!!

あと55%でアップというところです!!

メンツはこんな感じ

mentu.jpg

前からお世話になっている、種子島さんとリリエンガイヤさんが
希少職でご参加してくださった上に、クラン一緒だけども初めてかな?
ジョッキさんが狩に来てくれました!!

ありがたいことです!!

そんなメンバーの中

このエンブレム!!

dekunobou.jpg

昨日たまたま待機にいらしたこちらの

でくのぼうさん

名前といい、このエンブレムといい
きっとなにかやってくれる!!
ネタを仕込みにきた刺客なのではないか!!

WIZ操作大変らしいのに、クラチャでゆうじろう殺せとか言われてるのでは!!
とわくわくさせてくれました!


yousai_2016041212400595e.jpg

結果は、ジョッキさんがムラネになるというまさか!の隠しネタを披露!!
※ムラネ時の写真は忘れましてので、イメージです!

でくのぼうさんの今後に期待です!!
※こんなん書いてたら参加してくれる人減りそうな気もするが・・・。

月曜日、火曜日は極力野良募集しますので、今後もよろしくお願いいたします!

できれば、
静かにひっそりと平和に生きたいです!!

リュウじろう テーマソング!「i'll be there!」(素案)

交差点ですれ違う
顔のない他人たち
何一つ変わりはしない
なにかを求め歩いても

こんな時代に生まれて
誰もが孤独と戦ってる
同じ毎日を繰り返しても
君の心を満たしてはくれない

うちに帰って、机にすわって
一日の疲れを感じたとき
目を閉じて、さぁ
I will be there

終わりのないこの世界
君がどんなにうちのめされても
I will be there

永遠なんて信じちゃいないけど
いつまでも変わらず
I will be there

I will be there for you.♬

※捉えようによっては、ニート賛歌になってしまいましたが・・・。そのうち気が向いたらブラッシュアップします!たぶん・・・。
I will be thereは、ボンジョビじゃなく、この前のhardlineからインスパイアされました!!

まー盟主の理想ってこんなことかもしれないし
ネット社会じゃなくても人と人ってつながってるわけで~

そこのちら見してる菖蒲さん
落ち込んでないで、みんなで一緒に楽しくやりましょう!!

ryu.jpg

うちのブログの主役の一人リュウさんらしい歌ができたかと思います!
注:噛みます!

と、たまには頭の体操もいいもんですね!!
