

戦後の強化計画について


昨日のサバ戦では、TSとぱっしょの皆さんが攻めてきてくれて
本当に楽しい時間を過ごさせてもらえました!

もうちょい防御力があれば!
もうちょい瞬間火力があれば!

等と思いましたが、自分の装備的にちょうど天狗にならないで
楽しめるぐらいかなと大満足です。
インベントリにいれていた800個のCPPOTがいつのまにかなくなるという!!

前回の次元からだいぶ強くなったんだろうけどアーテイさん・キジェリさんたちが
攻めてきてたわりに弓・ランカーの攻撃に耐えることができたかと思います。
ワンパンじゃなかったという意味でw

そんなこんなで今後(来月)の強化目標は

 +8の短剣・弓のブラヘリ化と+9を目指す→狩効率を上げる!
 7サインタリスの購入→防御、MRをちらっと上げる!

 かなと思います。

ほんとはダーク化と防具のダーク化もしくはダークパーツ購入・作成
ってのがいいんだろうけど、移籍してもうすぐ3か月。

金・アデナがないんだろうって?そうないんですw
カインのころの倍はガチャやってしまってるけどそろそろ
いい季節だし、リアルでもうちょっと遊びたいってのもありましてw

それに、戦争は楽しいけども、そろそろ狩を主体に考えていかないと
次のUPで短剣で入れるPTがあるのか?!と心配になります。

前回のUP後もうすぐ1年経つのかな?
(そのころ休止してたけどもw)
周りのプレイヤーはみんな103とか104とかなってて、次の狩場やクエスト・レイドに
参加できるんだろうけど、俺はやっとこ101という状態なんで装備よりもレベル問題を
なんとかせなーと思うわけです。

2月

なんだかんだと ルミナス武器で忍者防具っていう スターウォーズ的な見た目が
気に入ってるだけなんじゃないかって?

そうだよ!悪いか~~~!!

まぁ戦争楽しめたんで、今日からまた仕事にリネに頑張れそうです!

オリンと要塞と!

昨日は朝からIDツアーに参加できたので、
午後はまったり夜は激しくという感じでした!

オリンでは~

hikari_2016022806273302e.jpg

なんとうちの104levelWIZさんの胸を借りることができました!
攻撃しても全然減らないし、こっちは反射でどんどん減るという・・・。
なるほどな~格上と戦うってのは戦争でも意味がないっすなぁ
ってのを実感できましたね。

orin_2016022806273467a.jpg

次は、金ぴかの盾さんにこれもUD反射で負け
勉強代ですね!
今期はもうちーと勝てると思ったけど、先月よりポイント落ちちゃいました・・・。

で、その後は死海さんと道さんの野良要塞各2¥に参加~♪

zin_20160228062736089.jpg

久しぶりに2Hやってくたくたでしたが、やっぱレベルあげないとね!

で今日の嬉しいこと!!

noa.jpg

前のクランに入ったばかりのとき、アデンですれ違った思い出の
同盟の方からいただきました!!
私は+6盾でしょぼかったからノアさんの装備がまぶしかったのを覚えてます!

人が多いといろいろあるけど、やっぱモチベーション上がるよね~

感謝感謝です♪

リンドで問題発言とらんらんさんの復帰~

リンドにほぼクランでいくことになりましてー集合待ちしていると!

wani.jpg

わにさんが「ホモ変更ある方はいってね~」と!!

これは暗に「でゅらじろう」を作れ!と言われるのかとドキッ!としましたが、
こんどは「わにさんホモ疑惑!!」という話の流れになりまして~♪

危機回避!!短剣だけに!!
よかったー♪ホッ!w

と思ってたら、らんらんさんが血盟に加入したとメッセージが表示され!
なんとあの!らんらんさんがクランに戻ってきてくれました!

まだ99のころかな、潜り込んだインフィ野良でご一緒したんすよね~
これからチャットを賑わせてくれるのかと期待です!

ODDな日々番外編!とフェイスさん100HIT


今日は、次元のTLでお世話になっている、蜜香さんの登場です!!!w

この方は、リオナにキャラ作って初日かな?ギランでその
「みため」と「タイトル」に釘づけになったのを覚えております!

防具のバーツがわからんし
常在戦場とか「坂の上の雲」だったりを思い出しました!!
初めて就職したころはそんな思いでピリピリしてたなーとw

それはさておき・・・。

mitu.jpg

「ゆうじろう ホモ疑惑!!!」

噂は本人とは関係ないところで勝手に進んでいくわけですw
こわいよーーー!!
最近はつい、クラチャやPTチャット会話しちゃってるけど話しないように
努めて目立たないようにしていこうと一人静かに誓いました!!

で今日は久しぶりにクラハンに参加できました!

kurahann.jpg

で、なんとアジトID後にいった宝石バラでフェイスさんが100HIT!!

「めでたい!!」

最近はボンビークラハンにお邪魔してたり野良多いんだけど
最初のころはほんと毎日狩一緒にしてたもんね~
まして100だと現状全部のIDもいけるし仲間の成長はうれしい限りです!

とリアルは若干体調悪いんですが、ネットではこんな一日でした。

まーそんなこんなで、今日もリオナは平和です。

散髪しました!

ポニーテールだったんですが、
反省の意味も込めまして、ビューティショップで散髪しました!

sanpatu.jpg

で +9ってのは、+10の道という動画とあるみさんのブログに即発されまして・・・。
できるもんすねぇ~~やっぱ風の時代みたいです!

kouunn.jpg

※+8ブラ手がもともと装備されてたのは、保険に売ってるのを買ったからw
 →安く買えた方おめっす!

が、武器は+7から0になりました!!シクシク( ;∀;)

あとは短剣12、弓10、祝アンタ、7サインってのが
目標っすかねぇ

ダークがほしいから夏までにはなんとかなったらいいなーと思ったお昼でした♬

ブログみてます!ODDな日々篇/テイク2


今日は短剣大先輩の「ぐるるさん」からいただきました!

gururu.jpg

私、短剣は初なんでほんとブログや動画お世話になっております!

ぐるるさんは短剣ってイメージ的に暗い感じの職なのに
ねずみ団の一員だからかメインがエアロだからか、
ほんわかした感じでいいっすよね~♬

私もそうありたい!!
※昨日の記事と趣が違うのは気にしないでください!

そして、やはりアデンは平和です。

ブログみてます!ODDな日々篇


本日は別な意味での有名人さんからブログ見てます!をいただけました!

ban.jpg

デュラスさんはなんでしょうねほんと歩いてるだけで面白いです!!

ネタとしては、お互い戦争クランなんで一緒のクランってのできないだろうけど
今カマエルで育ててる「かまじろう」とか一緒のPTになったらさらに面白いと思うんですよねw

どっか二丁目の仲間達とかって部隊でもつくってくれないかな~
「※重要:私はノーマルです!!」

tya.jpg

そしてそんな中またまた登場!ものちーさん!
でも「でゅらじろう」は作りませんからぁ~(キリタニ風)

久しぶりにだいぶ酔ってるのでこの辺で!

今日もアデンは平和です。(男は黙って〇〇風)

次元と+7set!

今日は次元戦!!

こちらもインナ防衛ということで
誰も攻めてくれませんで。。。

最初は城村!無人で刻印!!
防衛中の出来事は恥ずかしいので詳細は割愛します。
アルテイアの2名にほぼワンパンwヒエー!w

続いてディオン!ここでは!!

yumi_2016022201073772c.jpg

なんど死んだか覚えておりませんが、
弓に殺され、仲間の弓に殺され、弓にはめ殺し2,3回され、
弓にぼこぼこにされるという・・・。

+10を目指せということか!!
と思いまして終了後OEしようと誓いました!!

結果は、城村とインナをリオナで所有という形に!!

キル数も覚えてないけど結構楽しめました!
やればできるじゃないかーーー!!

次の次元も防衛2か所からの開始ということで楽しそうですな~!!

で OEは

8_20160222010740f28.jpg

昨日某アルテイアさんにいただいた幸運アイテムを装備して~

+6だった3パーツのうち一つが8にあとは7で7セットのできあがり~♪
今期はまーこのぐらいで勘弁しておいてやろー(財布的にw)

ニャ〇〇さんありがとうございました!!

いまどき7ぐらいじゃなんもならんかもしれないけども、
やっとカインのキャラを超えることができた感じです!!
レベルは当面おいつかんけども・・・。

まぁー少しはサバ戦争で役に立てるようになれるかも?
次はどこか攻めてきてくれるといいなーと思う今日この頃です。

初の+8防具と2月の強化状況

今月のガチャがなにげに調子よく
やっとカインのキャラと遜色なくなってきました!

2gatu.jpg

金木と支配者ゲットです!(出たんじゃなくて買ったんですけどもw)
最初は売れそうにない景品がでて、ちょっと困ってましたが結構儲かりました!!

で補助石とか売らないですんだので貼ってみると~

8_20160220113237282.jpg

初の+8防具
まだ上1パーツだけだけど、今月はフルブラにもなったしとりあえずいい感じかなと思ってます。

今週の次元も来週の戦争もフル出場できそうだし、楽しめるといいんだけどね~

来月は、+8を増やしつつ、短剣のOE品を物色する方向で進めたいと思います!!

エキムスともろもろ♬

今日は昨日狩ご一緒いただいた皆さんにボスツアー連れて行ってもらいました!
いやー久しぶりにみましたよ!!「エキムス!」

ekimusu.jpg

おかげさまでエーレクエスト進みました~♪
オリンのやつもあと9個ということで今週次のステップに進めそうです!

で後はおまけ

kinnniku.jpg

最近は釣り放置も少なくなってきましたが、昨日たまたまとなりのじーさんの筋肉が凄いんで、
「筋肉の競演!」とおもって私も脱いだらお隣さんがみてらしたらくし!!

こーいうハプニング?も楽しいっすねw

深夜に阿弖流為と~!やっぱここから始めますかね!

昨日は朝早かったんで早寝してしまい、深夜におきてしまったということで
デュアルのバイタル余ってるからとFVとカルペアいってきました!

ateruito.jpg

日曜の戦争であまりにも自キャラが弱いことに愕然としたところだったんで
ちょうど、またここから102levelを目指すか~と
三か月ぐらいにカインで立ったラインに戻った感じです。
ほら釣が来る前のw

まー装備がなんとかならないとまだきっついねぇw

で、たまたま起きてらしたオクトさんと今までFV!
深夜に久しぶりに楽しい狩ができました!

※激し過ぎてSSなしw

経験より激しい狩ってのがやっぱ楽しいね!
時間があったらまたおつきあいしていただけるといいなーと思います!

ってバイタルまだ半分あまってるぞっと!w

弱さが身に沁みる!

昨日もインナ防衛からはじまった戦争です!

senso.jpg

どこも攻めてきそうにないなということで
30分ぐらいには早速ギラン攻め!ってことで短剣にJC!

前回門も割れなかったので、みなさん一丸となって門割を~!
で、2度目の突入で門割ったはいいけども、なにか先約あったのか
撤退となりました!

うなぎさん見なかったな~~~

でその後は、クラン的には「ホモ浄化!」だってことでアデンに行きまして
門を入ったところ一人で歩いていた「はぐれホモデュラス」を発見!!

これまた一丸となって早速デュラスさんを討伐!!浄化できたのか!?w

でその後も場内で邪魔してみたり、PV練習させていただきました!
いやーいつも動画みせてもらってるみなさんと戦えたのはかなり感動ものでしたね!!

が、死んだ4回ぐらいかな。
1発か2発で死んでるという事実!!!要塞MOBより弱いんじゃね?w
やっぱ+6程度で金木なしじゃもうどうにもならん・・・。

早くガチャこないかなーーー!!と思った戦争でしたw

※終了後デュラスさんとはWISさせていただきましたが、ご本人も
 お楽しみいただけたようでよかったです!

リンド♬

某掲示板で偽物が沸いてクランでもうらやましがられておりまして、
ちょっといい気になっている週末です!

が、残念ながら私が有名ってわけじゃなく昔いた裕次郎って人のファンなんすかね・・・。

さて、本日はリンド!行ってきましたよ~

rota.jpg

フィリナさんのところのクラハンにゲスト参加してくれたロッタさんになついてみたり

arumi.jpg

ブログで取り上げてくださったあるみさんと
これまた某掲示板でもご活躍のもやんを挟んでみたり!w

だいぶリオナにも慣れてまいりました!

さてリンドでは、初めてじゃないかな~1度も死ぬこともなく!
無事終了♬

なかなかいい感じじゃないか~~~!!と思ったりしております。

後は、今月のガチャっすね!!
まだかな~~~

とりあえず、それまでは~

aterui_20160214032134c86.jpg

太公望なみに釣して待っておこうと思います♬

3パーツブラ化!

週末の戦争に向けて防御力ちらっとでもあげようと頭と手足をブラディに~♪

bura.jpg

なんでダークじゃないのって?
そりゃーカインでフルダークが無駄になったからということと
リオナだとダーク石が500Mぐらいするから!w

上下は一応ダークにするつもりだけど
+8は一つ一つ買っていこうと思ってるからそれダークにしたらいいしねぇ

ちなみに祝福状態で防御力は129 →ブラ化ダーク化で135になって
攻撃力も1%あがるみたいです!

ガチャのおまけでSEもできたしちらっとは強化できたかな~♪

さー週末楽しみだ!!

短剣101と阿弖流為99!

FVソロって~

sw.jpg

じろうの短剣が101になりました!
スキルをとれました!

これいれっぱなしか~なんかすごいね!

で夜はたまたまクラハンなかったんで、阿弖流為とペアでカルティアに
いってみました!
29分ぐらいかかってしまいました・・・。が!!

99_20160210005918dd3.jpg

あと12%ほどあったけど、阿弖流為も99に!
明日は、ガチャの景品もらえるんでと有り金はたいて
ルーンを購入!w
これでペア楽になるかなぁ

さ、阿弖流為のサブクラスも育てないと・・・。

次元初参加!♬

苦節2か月!!
メインが100、デュアルが101というところまできたのでやっと次元に参加できました!

zigen.jpg

クランで布告を忘れてたらしく、ペナありでの参加でしたが、
拾ってくれたPTに移籍当初から仲良くしてくれてるデュラスさんがいたりして
やっと4サバの仲間入りができたかな~と思ったりできました。

カインからの移籍当初は某害の転生だとか思われて
クランにもはいれない状態だったりしましたが、
フィオナさんに拾ってもらって、あるだけの時間を使って狩しまくって
野良にも積極的に参加して、ほんと楽しい2か月だったと思います。

ziin.jpg

最近はこんなPTにもいれてもらったりしております!

カインの某クランの盟主は他人は裏切るから他人を使うことで自分が強くなることしか
価値を見いだせないとか言ってたけど、やっぱ他人がいることで自分の
価値が生まれてくるんだろうと改めて実感できてる感じかなー
まー考え方はひとそれぞれだからどう思っててもいいんだけどね

過疎サバから移ってきたから余計そう思うのかもしれないけどほんと感謝感謝っすね!

リオナのみなさんありがとう!
これからもよろしくお願いいたします!

次回の次元はきっとメイン短剣が101なって、金木と支配者装備してると思うんで
多少はまともに戦えるといいなーと思います!
ガチャのタイミング次第だなーw

誤射いっぱいしましたが、次回もよろしくお願いいたします!

狩狩狩~

次のアップには間に合わないだろうけど
昨日は狩がんばりました!

結構100levelでも1日20%ちょいあがったりするんですよね~♪

カインだと考えられなかった野良PTがあったりで
ほんと感謝感謝です!

yousai_20160203113052e9f.jpg

2発ぐらいなぐられても死なない感じまで育ってたんで
戦争ではさくっと殺されてたけど、意外と強くなったなーと
実感できました!

最後バイタル消化と思って阿弖流為とペアしてたけど1Hできず!!

fv.jpg

仕事終わって、ID周りやって野良やってその後はさすがに辛かったw
朝ならねぇw

さて、今日はついに弓101かな!

1月最後でリオナ初の戦争と初のオリン!

インナ防衛から始まった戦争は

sensou.jpg

ひまでした・・・。

ということで、ギランを攻めにいくことに~~~

やー最初はバンバン打ててよかったw
が、2回目からは、弱いのばれてまっさきに殺されてましたww

レベルも100で装備もまだまだなんで、課題というより
来月まで我慢って感じかねぇ

でオリン

7勝6負で

orin.jpg

7位という結果

初回だしまーまーじゃないかな~

