

竜討伐にー


ラミアちゃんとめびちゃんと3人でいってまいりました!

mebityananta.jpg

ラミアちゃんは近接なんで移っておりませんが!!

ramiakin.jpg

ずっと欲しがってた+8装備を着てる感じです!

ラミアちゃんの金色とめびちゃんの初竜参加。おめっす!

おめでた続きの私のブログですが、阿弖流為も

aterui95.jpg

95levelとなりました!♪

いやー6月に復帰して、9月に血盟活動再開して
やっと形が見えてきた感じっすね~

これからもっと仲間が増えるといいんだけど~~

今月は金木!

やっと買えましたよ!

kinnki_2015102701534226a.jpg

で憧憬は阿弖流為に~~

doukei.jpg

だいぶゆうじろうも使えるキャラになったかも?
強くなった感じはしませんがwww
ってことで今日は久しぶりに
ゆうじろうでいくつかIDにも参加しました!

本格的にはめびちゃんが99なってからだろうけどね~

ディオン城参戦!

今日は久しぶりに攻城戦!!

CDが所有してるディオンを攻めました!
河内さんの呼びかけに応じて、イグニと共闘というスタート。

なんと最初はみんな様子見をしてたのか刻印成功・・・。

攻城連合がなくなりましてw

dexion.jpg

楽土の10分天下!が再び!!
※前回は二週間天下でしたが!w

その後、すぐにCDの皆さんがいらっしゃいまして
奪還されたんですが、今日は宴など旧対害連合のみなさんが
どんときてくれまして、対CD戦楽しくやれました。

自分としてはやっぱ弱いね~としかいいようがないんだけど
盾としてなんとなくタゲを取れたりすることが久しぶりでよかった感じです。

途中、戦いもしないのに刻印だけしようとする某(前いた)クランとか
きてたけど、ほんと意味不明な感じ・・・。
自分が楽しむだけでほんとこそ泥か!て感じですが、、、、。

まー人はいろんな価値観があるわけで、別にいいんだけど
絶対もう一緒にはしないとおもいます。

だって男らしくないもんw
遊びなんだかこそ、戦略より義理や人情っしょ。

ってことで対害のみなさんは、今回ほんとに見せてくれました!

dexion1.jpg

嫌な一日だったけど、最後にいい感じに遊べてよかった!!

また明日からめびちゃんのフォローを頑張ろうと思います!!

ハロウィン♬


昨日街では一週間後に「ハロウィン」ということで
化け物系の化粧やコスプレで歩いてる人がいましね~

気が早い~

が、こちらもこんな感じでした。。。

desi.jpg

そしてクラン、めびちゃんが97になってます!!
はなまるうどんちゃんもアカデミー卒業してくれました!!

がんばってるなぁ~~~

どうもありがとう!!

めびちゃん95!

ついに95!!おめでとう!!!!!!

95.jpg

ということで、95カルに3人でいってみました!

その後は~
ノリノリと竜あるってことで火炎へ!!

kaen.jpg

めびちゃん驀進中!!!

これは、このイベント1週間で97は余裕ですなぁ~~~!!

ほんといいタイミングで入ってきてくれましたよ!
ありがとうーーーーー

しかし、阿弖流為がまだ93ってことで、今度は私が頑張らなければ~~という状態ww
まー阿弖流為も96ぐらいにはなるかと思いますw

骨レイドと要塞!

今日は、いつもの定例カルティアの後骨レイドにいってきました!

え、骨レイド?

そうあの骨レイドwww

うちのめびちゃんがべス弓に弓の形状をしたいらしく
やってみました!

hone reido1

みぃちゃんが参加してくれたんでなんとかなりましたが
意外と辛かったww

でもクラン活動みたいで楽しかった~~~!!
やってよかったね~
意味ないし、武器交換までいかなかったけどw

次は骨買取していこうかとおもいます!

続いて要塞、本日はクラン創設以来初の要塞をゲットしました!

yousaisen.jpg

やっと花が99なったんでやってみようかと~

ディオンは今CDがもっててちょっと心配だけど
まーいいかということでー

haibu_201510200116061e0.jpg

とりあえず、門が一番つろーございましたとさw

弓のステータス


今朝からさすがに体調ボロボロでなんもやる気でないんだけど
とりあえず、マウさんがインフィ募集してたので参加させてもらいました!

で、ステータスは現状こんな感じ!

yumi.jpg

ちゃんとした弓買わないといかんな~と切に思います・・。
属性が闇攻撃はさすがにまずかろ~~~

さーガチャは来週からかなぁ~

どこまで強くなれるのか~♪

今期は金木を狙ってはいますが、さすがに難しいだろうから
ステータスは二か月ぐらい変わらないかもしれないねぇ

カルで勧誘?!

karu_20151016022959761.jpg

今日は90カルで¥がこないということで野良でいったカルティアで
フリーの方に阿弖流為のソナタがかかるように勧誘させてもらいました

おーーーー!!

クラハンみたいだ!!

ということで仲間が増えるのも嬉しいっすね~

さ、二日いなかったから明日からまためびちゃんのフォローで
楽しくやろうと思います!!

ほんと一緒にやってくれて、ありがたいよ~~

花飛麟のサブ99!


今日はなんといっても花飛麟のサブが99になりました!
目標通り約1週間!!

やっとこ要塞攻略キャラができたーーー♪
※スミスはそのうちに!

hana99.jpg

ということで、しばらくは、短剣をきっちり強化しようと思います!

で!短剣が楽しいので、ゆうじろうの悩みは

「弓」!の強化ってことで解決!!
重装備は+6のままでいいや~

tau_20151014022518e34.jpg

しかも、ひさしぶりに盾起動したら、ヘイトを忘れたりして、PTにご迷惑を
おかけしてしまいました・・・。
ただでさえ弱いのに~~~

ってことでどうしてもってときじゃないと盾はやらないようにしようと思います!

とりあえずPTメンバーがよかったので「タウティ」盾で初めて攻略できましたw
どうもありがとうござます!!

盾でいくべきか、弓にするべきか!


次に金木、セブンサインをと考えてる「ゆうじろう」ですが、
その次の+8装備と高OE武器を目指すクラスをどうするかずっと悩んでおりまして・・・。

狩だと圧倒的に盾
オリンに出れるのも盾
なんでしょうけど

戦争で少人数と考えると
やっぱ盾の意味がなく・・・。

どうするかなぁ~~~

まぁ武器は置いといて、とりあえず、重装備、軽装備+8をってのが
4月ぐらいまでにできてたらいいのかもね~
って5月以降やってるかは、微妙かーw

めびちゃんの90とじろすけ

85カルいって「めびちゃん」が90に!
6日でしたね!おめでとう~~~!!

90.jpg

そして名声ありがとう!
そのうえ最近先生がいろんなキャラで一緒にカルとかやってくれて嬉しい限りです!
いいねぇ~やっぱ仲間って~♪

で、その85カルでは

nama.jpg

しゅんすけ風な「じろすけ」ということでPTメンバーと遊んでみました!
ナイスなネーミング!!

で、<<の写真集を買え!というマクロに変更したことでした・・・。

さーめびちゃん
一気に95まで頑張りましょう!!!
95までは私も阿弖流為で頑張りますし、95からは、花やじろうが待ってます!!
明日は花のサブが99になる見込みです!

ってことで、次にレベルあげたい人も募集してますよ!!
一緒に楽しくやろうって人是非!!

雨の三連休の始まりは~


やっと99が見えてきた「花飛麟」のサブ短剣

tanken.jpg

カルバラ宝石3で12%ほどあがります!
あと50%で99だーーー!!
やっぱ短剣は面白い!!

で、夜は

3ninn.jpg

初のアクティブ三人でカルティア募集をいたしました!
しかも2セットw

そして、画像にありますとおり、なんと島レイドでよくご一緒した
「由唯」さんが復帰されました
またなにかでPTご一緒できるといいっすね~

しかし、カルティアレベルがあがるねぇ~~
皆様のおかげで血盟名声ばしばしたまっていきます!!
ありがとうございます!!

ってことで明日まではリネ三昧かと思います・・・雨なので・・・。

間違え探し的な!

楽土の清丸こと
藤原清衡のノングレクエスト中ですが

kiyomaru1.jpg

話せる島にしては、なにかおかしいものが~
これって最近ギランで釣してる時にも現れましたw

どーいうこと~~w

2日で~

めびちゃんがアカデミー卒業してくれたのでー

じろすけとカルにいったり

karu.jpg

阿弖流為とレプペアにいったり

repu.jpg

してましたー

いやー2日で86かー
どうもありがとう~~!!

阿弖流為の90と公式でのランクイン!

阿弖流為が90levelになりました!

來さんがきてくれて85カルが日課になったおかげで
きっちり上がっております!!
夜は來さんも87ですね!嬉しい限りです!!

aterui90.jpg

ちなみにステータス!
LUCを上げてみました!
クラスもそうだけど、新しいもののほうがよかったりするリネージュ2なわけです。

で、公式からは

rakd.jpg

先週、先々週がんばって7キャラ卒業させたからランクイン!
スキルとっちゃったんで、今週はランク外に落ちちゃうけど
公式にのるとやっぱやった感があるねー

次は30,000まで貯めようと思います!

で おまけ

槍はやっぱ楽しいみたいです!!

hatiman.jpg

真打登場とタウ

ついに楽土の土台となった義家と、清丸の登場です!

tarou.jpg

源義家といえば、ジャスダックとともにリネ1の仲間だったわけですが、
こちらでは、自分のキャラで作ってしまいました!

義家さんもジャスさんも元気にしてるかなぁ~

さて、タウ

tau.jpg

買いました。
今月はほんとガチャの調子がよくて、結局鱗2セットに強化セット5セット
祝福スクや赤スクと各アカウントともによく出てくれたので、結構強化できたのかと思います。

次は、金木がマストですが、その後は目標が毎月ってのは難しいかな~
と思ってます。

セブンサインも+8セットも龍アクセも50Gとかするしねぇ・・・。

当面盾はIDだけってことで、クランの成長のためといいつつサブキャラで
いろいろなクラスを楽しみたいと思います!!

続・じろすけ サブクラス!

装備の流用が面倒だということと
仲間のキャラ育成については阿弖流為がしばらく担当できるってことで
今までやったことない 「WIZ」に転職するクエストをやってみましたー!

そういえば、最近ボーディもやったねw

zirosukede.jpg

ということで、無事サブクラスの資格を手に入れまして
WIZクラスを選択!
なにを選択したかは後日!?W

メインのレベルあげて誰よりも強く!ってのを目指すのもいいし
いろいろなクラス試してみるのもいいし
レベル上がりやすくなったから楽しみ方も本来いろいろだよね~

価値観一緒の方が仲間入りしてくれるといいんだけどー

しかしクエストで昔のTIを訪問するんだけど
やっぱ懐かしいね~
アデナ稼ぐためになんどキャラ作り直したことかーw

daringu.jpg

で、この二人の恋の行方はどうなったんだっけ?
人間って余計で自分本位で過分な欲がでるからみんな幸せにならないんだよね~

今ある小さな幸せを大切にしたらいいのに~と
思うわけです。

ゆうすけ!

ハイエロを作ってみようかと思いまして!
※当面サブのWIZを頑張るつもりです!w

zirosuke.jpg

アカデミーに入ってくださった方がヒントをくれまして
血沼で2PCのキャラ使って育てたらいいんだと!!w

ということで、ぼーでぃ・ざっぱのサブウォリを起動して
81から85まで上げました!
ぼーでぃに出番あってよかったーw昔はアデナを稼ぐ担当だったけど
今や猫召喚というネタキャラでしかなかったから、キャラデリかなと
思ってましたw

ってことで今朝無事卒業できました!

さて、クラン
レベル8にするのが人数いると結構POINT的に楽みたいなんだけど
自分でつくるのもなぁ~~

ここは募集しつつ、スキル充実が先かもと思ってたりします!
ちょっと考えよう・・・。

じろたんで、アカデミー育成~


昨日古い知り合いが復帰されて、アカデミーに入れてくださったので
しばらくご一緒に狩りできるなーと思ってます!

ってことで、最近の流行りは~

ziro.jpg

先週アカデミーを卒業した じろたん
フォーチュンで育成する際84levelから85がつらいってことで
こっちのアカウントごとに担当キャラをと思ったわけです。

いろいろスキルの参考にもなっていい感じ。

ちょうどタイミングよく龍討伐もあったので、夜は、二人で2H血沼にこもって
81levelから85levelに~~♪
血盟名声ありがとうございます!!

昔楽土がメインだったころもやっぱりみんなが協力してくれて
ほんと嬉しかったのが懐かしいし、血沼でもよくクラハンしてましたよね~

あの頃がOSPでルドさんと戦争してる次に楽しかったね

また少しでも人とつながってる楽しさを感じることができたらと思います!

さて、今日のおまけ!!

カルバラで面白い装備を見せていただきました!

rseiren.jpg


こんな精錬あるんですね!!
