

それぞれの道

王道とは、「仁」と「義」にもとづく生き方。

「仁」とは、わかりやすくいえば、思いやりの心、
「義」とは、人としての正しい道。
つまり、隣人や家臣に対して徳をもって臨み、国民や社員の生活が成り立つことを
最優先課題とするのが、「王道」

「覇道」とは、力づくで相手を押さえ込む手法。
無理やり、利益を追求して自己実現を図る生き方。
※出展 Yahoo!知恵袋:孟子の考える「王道」と「覇道」

覇道って派手でかっこいいっすよね。
リネ的に言えば俺TEEEEEってやつ?

でもその先にあるものは、知り合いだったりの引退でしかない。

ゲームだし確かにそれでいいんだろう。
価値観も違って当然。
でも戦争で戦ってる相手も「自分と同じ感情をもつ人間」だって考えたことは
あるのだろうか。

最近、喧嘩もしたことがない人が増えてしまって
すぐに「殺人」とかってことになってしまったりしてますよね。

圧倒的な力を得ることができたのなら、その戦い方もおのずと変わってくるはず。
そうあってほしいと願う時間の多い一日でした。

ooku_20160817002741fc6.jpg

ぐるるさんも、ライドールさんも最近みないしと遠くを見つめておりました。

で、道

ぼんびーの道さんではありません。

今日は、そう
メンテということでメンテDEミュージックの日でございます。



エグザイル?
いや俺おっさんだし虎舞竜だろう!
いやいやー道にもいろいろあるよ!!
グリーンだよ!もありますが、

とりあえず、ここは、ナニワ金融「道」から


替え歌作ろうと思いましたが、さすがに怒られそうなんで割愛しまいた!

が、

今日ノリで水晶でまいた130M

メンバーのみなさんはおめでとうございました!!
ぐへwやっちまったーーーw

返す必要はありません!

と、それはおいといて~~~

本編




シェフモンキーのプレゼントボックス!

やっとじろうの育成が一段落して
別キャラできてる昨今。

折角でた劣化支配者のベルトを入手すべく日々釣三昧な私ですが、
シェフモンキーのプレゼントボックスって

いったいどこで手に入るんだろう??

風評被害の会!

が設立されました!

良かれと思ってやってることでも関係性やイメージが先行することで
他人に、嫌な思いをさせてしまうことってあるわけです。

私としては、事態を重く受け止め、
今後のブログのありようを改めようと思います。

もうすぐリオナでキャラ作って8ヶ月になるわけですが
新参者の私も結構気にかけてもらえるスペックになったってことっすかね

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

なかなかできませんね!


そんな昨日

最近マイブームなヒラの育成をと85カルを募集してみました!

が!!

誰も来てくれません!!

で諦めてマッチを閉じたその時!!

inu.jpg

救いのWIS!!

doiwa.jpg
※ドワキャラないっすけど・・・。

そう、どんなに強くなろうと一人じゃなにもできないわけですよ!

そんな85カル
予言通り、壊滅状態になりまして・・・。全サバのヒーラーさん「すげー!!」
と思ったわけです。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

吉川さんもおっしゃってます。
「我以外皆我師」と!

歴史は繰り返す・・。残念ながら・・・。

最近復帰した時のことをよく思い出します。

そう、99のレベルキャップがなくなって要塞や寺院ができたころ
既にカインでは人が少なくなってたけどPT募集してもほとんど集まりませんでした。
ID以外は2時間とか募集出して待つ毎日。

今のリオナの状況みてるとどうしても思い出します。

自分だけ強かったらよく。
PTは基本固定。
下手したらすぐ匿名掲示板でつるしあげ。(これは昔からだけどw)
さらにマッチでPT募集しようものなら10分ぐらいで襲ってくるCD。

最後の一つはリオナではみられないわけだけど、
周りの状況に合わさないで適当にやったり
ろくに話もしてない相手を好き嫌いといってみたり
普通こうすべきだって我を通したり・・・。

ものすごく人間らしいし、それぞれはそれぞれよかれと思ってやってるんだろうし
PTやクランに貢献できるようにって頑張ってるのは素晴らしいと思います。

でも行き過ぎてバランスが悪くなると、どうしてもついていけない人って
でるわけで、このゲームときたら、月数万のガチャやらないと
装備的にもついていけないという状態。

発言にしても狩方にしてもちょっとしたことで「亀裂」が生まれちゃう。

みんながみんな必死でやるわけでもないし、ゲームなわけだから続ける義務もない。

一番つらいヒラが最初に減って、¥がいなくなり2PCで常に対応
盾すら捕まらず、どこのクランも、クランだけで狩も成立しなくなり、
バラバラだったクランの統合を進めるもそれまでの経緯があるなかうまくいかず・・・。

もっと周りの人のこと考えながらやっていかないといけないと思うわけです。

日々感謝の気持ちを忘れずに!!

復帰して1年すぎましたが、年末ごろまたサーバー移動ってことにならなかったら
いいなーと思うこのごろです。

ま、ブログのタイトルの通り、次はないっすな。

と週末グリーンルームを堪能して、戦争でも操作が微妙だった私の想いでした。



沖仁かっこよかったぜ~♪

龍¥とlevelアップ直前の呪い!

levelアップ前ってやっぱがんばりたいし、
龍¥あるとなおさら時間にこだわってみたりするわけで
しかもメインでINできてないからこんなこともあるわけです。

ryuu_20160514110214f56.jpg

かぶせて募集でたんで、こっちも集まらないやともう一つのほうに
WISで予約しようとしたら返事なく・・・。

どんどん埋まっていくしどうしたものかとおもっていたら

「枠ありませんでしたwww」

最初のWIS気付いてないのかもしれないし、
一旦メインでマッチにはいらないといけないとか個人的なルールがあったりするのかもしれない

前あったロゼ氏との遅刻事件のときもそうだけど
お互い心に余裕をもってやらないとだめっすよね~

相手は変わらないので、自分がきっちりやらないとと思います!

最近キャラ育成やらまさにlevelアップ直前?で挨拶やらできてなかったりするし
サーバー内でちゃんと会話もできてなかったりする。

気を付けようとおもった朝でした!

「失敗したときは、自分の責任と考え、成功したときは、空を見上げる。」

なかなかできないよね!

その後、気を取り直して再募集。

素敵なメンバーが来てくれまして、無事ID周りできました。

asyu_20160514122243503.jpg

今日もいろいろ気づかされること多くて感謝感謝です!!

